氷野小学校のトップページです。

今日は校庭開放の日です

氷野小学校では、できる限り毎月一回の放課後校庭開放に取り組んでいます。遊び場所が少なくなった今の時代、子どもたちは楽しそうに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色々な学年フロアーで撮影してみました。(その2)

一年生が中心です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様です

色々な学年フロアーで撮影してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

ブランコは人気です。
画像1 画像1

今日の給食風景です(3年3組)

3組の様子です。今日のスパゲティは美味しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です(3年2組)

画像1 画像1
2組の様子です。
画像2 画像2

今日の給食風景です(3年1組)

今日の献立は、スパゲティナポリタン、バンバンジーサラダ、胡麻ドレッシング、ベビーパン、牛乳です。今日は3年生におじゃましました。

3年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブックトークの様子です(その2)

他のグループの様子です。5年生に質問している4年生もたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブックトークの様子です(5年1組と4年1組)

ブックトークとは、一定時間内に何冊かの本を複数の聞き手に紹介することです。大切なことは「内容を教えること」ではなく、「その本の面白さを伝えること」です。

5年生の皆さんから4年生に、その本の面白さが伝わったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊び交流の様子です

体育館では、遊びを通して4年生と3年生が交流会を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子です

曇ってきたおかげで暑くなくありがたいです。

あいかわらず元気で優しい6年生です。運動場にいる1年生にも色々声をかけてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホウセンカの観察です(3年生)

中庭で3年1組がホウセンカの観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

相互授業参観の様子です(1年生)

1時間目の1年2組を参観させていただきました。音楽専科の橋本先生による授業です。

鍵盤ハーモニカを使い、演奏の仕方や鍵盤の「ド」・「ソ」の位置を覚えました。これから演奏できる曲がどんどん増えると楽しいですよ。

画像1 画像1
画像2 画像2

朝の委員会活動です

今日の飼育委員さんと放送委員さんです。今日もありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール完成 間もなくです!

急ピッチで最終工事に入っています。工事関係者の方に伺うと、今のところ予定通り24日(月)から使用できるそうです。

子どもたちのためにと、一生懸命プール工事にかかわってくださっている皆さまには感謝いたします。ありがとうございます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の準備中です(2年生)

朝の準備をしている2年生におじゃましました。元気いっぱいのあいさつをしてくれました。

今日も一日がんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊び交流会の様子です(2年と5年の交流)

20分休みに、2年生と5年生の遊び交流会を実施しました。5年生の皆さん、ご苦労様。

3組の交流会は「ストローじゃんけん」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

きれいに撤去されました

通称「ぽかぽか広場」にあった野外活動用のイスやテーブルなどですが、腐食して使えない状態で残っていました。

今日、大東市教育委員会の総務グループから作業に来ていただき、綺麗に撤去しました。
ありがとうございました。

安全面を点検してから、立ち入れるようにする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おそうじご苦労様です

通りかかった6年生のフロアーで撮影しました。ご苦労様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景(2年生)

今日の献立は、ごま和え・すき焼き煮・ごはん・牛乳でした。すき焼き煮はご飯ととても合う味でおいしかったです。

今日は2年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up47  | 昨日:56
今年度:48290
総数:516786
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/21 2年生遠足予備日
6/24 水泳学習開始(6月18日から変更)
6/25 4年生社会見学(庭窪浄水場・水走ごみ処理場)
6/26 学校公開(2,3限)
校庭開放