氷野小学校のトップページです。

20分休みの様子です

雨も上がり、外で遊ぶことができました。暑くも寒くもなく、ちょうどいい気候です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代かきをしました(5年生)

今日はJA大阪東部様にご協力をいただき、代かきを行いました。

代かきとは、田植えをしやすい田にするために、田起こしが終わった田に水を入れて、土をさらに細かくし、ていねいにかきまぜて、土の表面を平らにする作業です。昔は牛や馬に道具を引かせて行っていたそうですが、いまではトラクターを使用します。

お米作りは大変なお仕事ですが、そのおかげで私たちは毎日おいしいご飯を食べることができるのですね。

JA大阪東部の職員様、本日はお世話になりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月、9月の行事予定について

8月と9月の行事予定をアップしました。またご覧ください。

また、6月と7月分の追加行事もアップしました。

飼育委員さん ご苦労様です

小雨の中、飼育委員の人たちが朝からうさぎたちの世話をしてくれました。いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

皆さんが登校してから雨が降り出しました。今日は涼しい一日になりそうですね。

また今週もがんばりましょう。
画像1 画像1

試食会後は給食参観です

試食会の後、給食参観を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食試食会へのご参加ありがとうございました

本日給食試食会が行われました。1年生の保護者22名にお越しいただきました。お忙しい中ありがとうございました。

写真は試食会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館で思い切り遊びました その4

今日は体育館で思い切り遊んで楽しかったですね。6月21日(金)の遠足はきっといい天気になりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館で思い切り遊びました その3

じゃんけん列車の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館で思い切り遊びました その2

とにかくみんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館で思い切り遊びました(2年)

5時間目、2年生は体育館で合同レクリエーションを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みはダンス・ダンス・ダンス!

お弁当を食べ終わってから、そのまま体育館で昼休みを過ごしました。
どうするのかなと思っていたら、そこはさすがの2年生。

20分ずっと踊っていました。担任の先生たちも大笑いしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館でお弁当タイムです その2

遠足は延期になったけど、みんなで食べるお弁当タイムも楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館でお弁当タイムです

2年生はお弁当を体育館で食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20分休みの様子です

今日の20分休みの様子です。写真は6年生と4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

優しいお姉さんが来てくれました(1年生)

今日は雨なので外で遊べません。1年生の教室にまた6年生が来てくれました。連絡帳も配ってくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動の様子です(5年生)

楽しそうな大きな声が5年1組から聞こえてきたので覗いてみました。外国語活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵具で夢模様(4年生 図工)

4年1組の図工を参観しました。ストローを使った吹き流しとビー玉を転がして画用紙に模様を描きます。

世界に1枚しかない素晴らしい作品がたくさん出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

今日は登校時からまとまった雨が降りました。2年生は今日が遠足の予定でしたが、6月21日(金)に延期となりました。

写真は朝の準備をする2年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 明日の2年生遠足は延期します

明日(7日)に予定していた2年生の遠足ですが、高い確率で雨が予測されるため6月21日(金)に延期します。

明日、2年生の給食はありません。恐れ入りますが、弁当とシートのご準備をよろしくお願いします。(体育館で弁当を食べます)

なお明日はランドセルでの登校となります。よろしくお願いします。
本日:count up55  | 昨日:56
今年度:48298
総数:516794
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/13 3年生遠足(海遊館)
6/18 5年生遠足(キッザニア甲子園)