氷野小学校のトップページです。

おそうじ ご苦労様

そうじ中の4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です(5年生)

今日の献立は、豆腐ナゲット、ハニーパン、炒めビーフン、みかんかん、牛乳でした。

今日は5年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目の様子です(3年1組)

さなぎの観察をしていました。こちらも早くチョウになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目の様子です(2年3組)

読書の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1時間目の様子です(1年生)

1年生は国語の勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

チョウになったよ!

こちらも大ニュースかもしれませんね。

「校長先生、大変です」と3年生が教えてくれました。3年2組のさなぎがチョウになっていました。みんながやさしく見守ってくれたおかげです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニトマトができたよ!

「校長先生、大ニュースです」と2年生が教えてくれました。トマトが少しずつでき始めています。みなさん、よく観察していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

今日は曇り空で、少し蒸し暑い感じです。もうすぐ梅雨入りですね。

今日一日がんばりましょう!
画像1 画像1

5時間目の授業です(1年生)

5時間目、1年生では図工の授業をしていました。上手に仕上げている人が何人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様

出張先から戻ってくると、ちょうどそうじ時間でした。下足室のそうじ風景を撮影しました。

いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

20分休みの様子です

少し暑くなってきましたが、みんな元気いっぱい外で遊んでいます。
画像1 画像1

花壇に花を植えてくれました(栽培委員)

20分休みに、栽培委員の人たちが花壇の整備をしてくれました。ご苦労様です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は全校朝礼の日です

今日は全校朝礼です。

1学期の残り半分、勉強面を頑張ってほしいことと、6月の各学年の遠足で、友だちのいいところをたくさん発見してほしいということを話しました。

今日の集会も、体育館いっぱいに校歌の歌声が響き渡りました。集会委員の皆さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の水やりです

今日は栽培委員会の人も、花壇の水やりをしてくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

すがすがしい朝を迎えました。早いものでもう6月になり、1学期も半分終えました。

5月は運動会の練習であわただしい毎日でしたが、6月、7月は大きな学校行事もありません。気持ちを切り替えて、学習面もがんばっていきましょう。
画像1 画像1
本日:count up3  | 昨日:64
今年度:48310
総数:516806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/5 6年生遠足(奈良公園)
6/6 1年生遠足予備日
6/7 2年生遠足(大阪城)
給食試食会