氷野小学校のトップページです。

さすが6年生です!

5時間目に6年生が体育館で練習していました。掛け声もどんどん大きくなり、動きも引き締まってきました。

「全員で創り上げる」という6年生全体の気持ちをますます感じます。さすがです!!
画像1 画像1

放送委員さん ご苦労様!

お昼の放送を担当していた放送委員です。ご苦労様です。
画像1 画像1

水やりをしています

今朝は運動会の全体練習があったので、水やりがお昼になりました。朝顔の成長も早いです。
画像1 画像1

アオムシの早い成長にびっくり

3年生の廊下で育てているアオムシですが、とても成長が早くびっくりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景(4年生)

今日の献立はやさいいため、ごはん、やっこ煮、牛乳でした。今日もおいしい給食です。

今日は4年生におじゃましました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習を行いました

昨日の雨で延期になった全体練習を、今日1時間目に行いました。今日も顔を上げて、話をしっかり聞けていますし、てきぱきと動けています。さすがです!

児童会や応援団の皆さん、少し緊張したと思いますがよく頑張りました。明日の全体練習もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校風景です

今日はいい天気になりました。一日がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジ学習(放課後学習会)が行われました

今日はチャレンジ学習の日です。多くの人が残って勉強しました。30分しか時間をとることができませんが、家庭学習が定着するきっかけになればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習中です(その3)

体育館の5年生と運動場の6年生です。

5年生は、先生をしっかり見て話を聞いています。さすがです。

6年生の掛け声が大きくなりまとまってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は運動場で遊べませんでした

お昼休みはグラウンド状態がまだ悪く、外で遊べませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です

今日の献立は、コッペパン、ミルクバター、わかめスープ、魚のオイスターソース、牛乳でした。

今日は3年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習中です(その2)

3年生の様子です。ずいぶんそろってきました。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習中です

今日は運動場が午前中使用できないので、調整しながら体育館で練習を進めています。どの学年も仕上げの時期に入ってきました。

写真は4年生です。
画像1 画像1

図工の作品です(5年生)

運動会に向けた図工の作品が、5年生のフロアーに展示されていました。
画像1 画像1

飼育委員さん ご苦労様です

今日は20分休みに、5年生の飼育委員がうさぎのお世話をしていました。ご苦労様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

昨日からの雨で、予定していた午前中の全体練習は延期になりました。今日の午後から天気は回復しそうですね。

写真は朝の準備を準備をする1年生です。てきぱきと提出物をカゴに入れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張ろう 6年生!

練習時間も限られた時間しかありませんが、6年生全員で創り上げましょう!

頑張ろう、6年生!!

画像1 画像1

朝顔の観察をしよう(1年2組)

2組さんも同じように観察をしました。2組のみんなもスケッチが上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝顔の観察をしよう(1年1組)

中庭で育てている朝顔を観察しました。みんな上手にスケッチができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おそうじ ご苦労様です

玄関前や下足室付近をそうじしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up64  | 昨日:56
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/5 6年生遠足(奈良公園)
6/6 1年生遠足予備日
6/7 2年生遠足(大阪城)
給食試食会