氷野小学校のトップページです。

運動会の練習頑張っています(3年生)

体育館から元気な声が聞こえてきましたので、見学に行きました。3年生ががんばっていました。
画像1 画像1

全体練習がありました

今日の1時間目は運動会の全体練習を行いました。主に開会式や行進の練習を行いました。

児童の皆さんには話をしましたが、氷野小学校の皆さんは、話を聞く姿勢がとても素晴らしいです。運動会当日もがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お花の水やりです

1年生は朝顔を植えました。一生懸命お水をあげてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

1週間の始まりです。今週も少し暑くなりそうですが、頑張りましょうね!

今朝の登校風景です。
画像1 画像1

今日の豆ごはんは2年生がさやむきしました

給食時間の放送室風景です。2年生が、今日のさやむきのことを放送で話してくれました。

初めての放送室に緊張気味です。
画像1 画像1

今日の給食風景です

今日は3年生におじゃましました。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です

豆ごはんは、2年生がさやむきをしてくれた豆を使っています。

今日の献立は、豆ごはん、みそ汁、さんまの香り煮、牛乳、いもけんぴです。
画像1 画像1

氷野小学校の給食のためにさやむきをしよう(2年生)

今日の給食の献立に「豆ごはん」がありますが、2年生が材料のさやむきをしてくれました。

きっとおいしい豆ごはんができますよ。給食の時間が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早く芽が出るといいね!(3年生)

3年生は、理科の授業でホウセンカを植えました。毎朝、中庭に置いている自分たちの鉢に水をやっています。

早く芽が出てきれいな花が咲くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6時間目の様子です(4年生)

6時間目、4年生がリレーの練習をしていました。本番さながらに盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

種子が発芽する条件とは・・(5年生 理科)

5年生の理科では、種子の発芽に必要な条件(水、空気、温度など)について学習しています。実際に、いろいろ条件を変えて発芽を確かめていました。

写真は5年2組の様子です。少し芽を出し始めている種子もありました。


画像1 画像1
画像2 画像2

おそうじ ご苦労様です

どの学年も、毎日ていねいにそうじをしてくれています。ご苦労様。

写真は2年生の様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です

今日の献立は、ツナコーンライス、ポトフ、ちくわフライ、牛乳でした。

今日は2年生の教室におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育委員会の先生が来られました

今日は、大東市教育委員会の先生が4年生の授業参観に来られました。

「授業中の姿勢がすばらしいですね。」とか「大きな声で音読ができています。」など、たくさんほめていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1時間目の様子です(1年生)

運動会の練習中です。

みんな大きな声で返事をして、一生懸命練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校風景です

曇り空で少し肌寒く感じます。

今日も元気いっぱいのあいさつをしてくれました。一日がんばりましょう!
画像1 画像1

運動会の練習 頑張っています

今日の5時間目の様子です。運動場では6年生、体育館では5年生がそれぞれ練習していました。
暑くなってきましたが、がんばりましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日もおいしい給食です(1年生の様子です)

今日の献立は、豆腐のチャンプル、すまし汁、白ごはん、ふりかけ、牛乳でした。
今日もおいしい給食です。ありがとうございます。

今日は1年1組と1年2組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いつもありがとう(飼育委員の活動です)

今日も朝から飼育委員の人たちが、氷野小学校のかわいいウサギたちをお世話してくれていました。

いつもありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です(6年生)

今日の献立は、あげパン、卵スープ、焼き肉サラダ、胡麻ドレッシング、牛乳でした。
あげパンは、やはり人気ですね。

今日は6年生の各クラスにおじゃましました。3クラスとも元気いっぱいです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up55  | 昨日:56
今年度:48298
総数:516794
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 休業日(運動会の代休です)
5/29 運動会予備日
5/30 1年生遠足(寝屋川公園)