氷野小学校のトップページです。

日曜参観

体育館で行われた6年生の平和学習・修学旅行報告会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観です。

1時間目は4,5,6年、2時間目は1,2,3年生の参観になっています。
11時から運動場で氷野小まつりを行います。
たくさんの保護者の皆さんのご来校をお待ちしています。
PTAバザーは体育館で11時より実施いたします。

大東市小中学生弁論大会

学校紹介の1分間スピーチの部では、学校を代表して5年生の浅井星(あさい きら)さんがはきはきと、とてもすてきな内容で発表してくれました。
画像1 画像1

大東市小中学生弁論大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本校から本選に臨んだ窪田彩花(くぼた いろは)さんは大東ロータリークラブ会長賞、佐藤虹花(さとう にいな)さんは大東市議会議長賞に輝きました。おめでとうございます。二人とも堂々としてとてもすばらしい弁論でした!!

11月9日(金)は大東市小中学生弁論大会

第13回大東市小中学生弁論大会が、明日11月9日(金) 午後2時 より、サーティホール(大ホール)で 『 心をことばに 〜伝えたい気持ち〜 』とうテーマで開催されます。
小学校6年生、中学生10名による弁論と小学校5年生12名による1分間スピーチの発表です。氷野小学校からは弁論の部に2名、1分間スピーチの部に1名が出場します。
ぜひご観覧ください。

今年も豊作でした!【3年生】

台風で茎が倒れてしまい、収穫がどれだけできるか心配なレンコンでしたが、梵彩先生とそのお友達に来ていただいて、3年生がレンコン掘りを行いました。
みんなドロドロになって一生懸命掘りました。今年も豊作!掘りたてをホットプレートで焼いた焼きレンコンもとてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋みつけ【1年生と3年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
2018・11・1

「秋みつけ」に、深北緑地公園に行ってきました。
3年生とペアになり、秋みつけをしました。

公園までの道のりも3年生が上手にリードしてくれたので、予定よりも早く到着できていました。

どんぐりもたくさん落ちていたので、いっぱい拾うことができました。

拾ったどんぐりを使って、図工で工作をしたいと思っています。

無事帰校しました。

交通渋滞で、予定時刻より大幅に遅れて修学旅行より帰校いたしました。
たくさんのお迎え、本当にありがとうございました。
大きなけがも事故もなく、参加児童全員が元気に帰ってまいりました。
そして、たくさんの体験をして、一回り成長したように思います。今日は、ご家庭でたくさんのお土産話をお聴きくださいね。
画像1 画像1

修学旅行より帰校中です。

まもなく、高速の中野出口を出るところです。

修学旅行より帰校中です。

バスで新大阪から学校に向かっています。交通事情により到着は6時ごろになりそうです。
また近付きましたら連絡メールでお知らせいたします。

修学旅行より帰校中です。

午後3時22分発の新幹線さくら556号で、予定通り広島駅を出ました。
新大阪駅着は午後4時48分の予定です。

修学旅行より帰校中です。

広島駅に到着しています。トイレ休憩をとって、間もなく新幹線のホームに移動します。

修学旅行ダイジェスト

退館式を終えて、蒲刈島ともお別れです。宿舎の皆さん、ありがとうございました。
バスで広島駅に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ダイジェスト

お昼は鯛めしをいただきました。
蒲刈島での最後の食事は屋外のデッキでみんなで一緒にいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ダイジェスト

おだやかな海でカッター体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ダイジェスト

藻塩づくりの小屋のお隣には資料館があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ダイジェスト

藻塩づくりの体験です。炭火が焚かれた小屋の中で、根気強く作業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ダイジェスト

朝ごはん、もりもりいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ダイジェスト

おはようございます。今日もいい天気です。いよいよ体験活動です。
画像1 画像1

修学旅行ダイジェスト

画像1 画像1
画像2 画像2
班長会議が行われている間に、部屋では就寝準備です。
明日は午前中、体験活動や浜遊びです。
ゆっくりおやすみなさい。
本日:count up43  | 昨日:196
今年度:3184
総数:520130
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式

学校便り