氷野小学校のトップページです。

実りの秋です♪

画像1 画像1
校長室の前に実りの秋ということでたくさんの作物を飾っています。

実はこれ、全部氷野小学校で収穫したものなんです!!

お米、さつまいも、かぼちゃ、れんこん、ざくろ・・・

これだけの作物が校内でとれる学校なんて、なかなかないのではないでしょうか。
おいしいものいっぱいの実りの秋、この季節ならではの旬の味を楽しみたいですね。



修学旅行 帰路

三洋電機前です。あと5分ほどかかりそうです。

修学旅行 帰路

中野の出口から出るところです。混んでいなければ6時45分ころには着けそうです。

修学旅行 帰路

南森町から高速に入りましたが、道路が混んでいます。ご心配をおかけいたしますが、学校到着は6時半以降になりそうです。

修学旅行 帰路

予定より15分遅れて新大阪を出発しました。学校に近づきましたらまたお知らせいたします。お迎えに来ていただければ幸いです。

修学旅行 帰路

予定どおり午後2時26分発の新幹線こだまに乗車しました。新大阪には午後5時14分着の予定です。

修学旅行だより

大久野島ともお別れです。予定どおり12時50分に三原港に向けて出航しました。
宿舎の皆さん、お世話になりました。
画像1 画像1

修学旅行だより

美味しいカツカレーを昼食にいただいて、いよいよ退館式です。
画像1 画像1

修学旅行だより

最後の活動は班ごとのサイクルラリーです。坂道をアップダウンしながら大久野島を一周しました。
画像1 画像1

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験学習日和です。とても楽しそうに自然の中で活動しています。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
快晴です。毒ガス資料館での学習を終え、今から体験学習です。

修学旅行だより

室長会議も終了し、就寝の準備と1日の振り返りを各部屋で行っています。明日の連絡を室長さんから聞いて、充実した1日にしましょう。それではお休みなさい。
画像1 画像1

修学旅行だより

画像1 画像1
入浴、お買い物のあとは海ホタルの観察会です。不思議な海ホタルの光を見せていただいて、きれいな海を守る大切さも教えていただきました。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お好み焼きも入った盛りだくさんのメニューです。ホテルの方が、大抽選大会をして下さって、おみやげをゲットした幸運な人も!とても楽しく盛り上がりました。

修学旅行だより

入館式を終えて、もうすぐ夕食です。
画像1 画像1

修学旅行だより

画像1 画像1
予定どおり午後4時25分のフェリーで大久野島に着きました。
画像2 画像2

修学旅行だより

平和の鐘をみんなで鳴らしたり、平和の灯がなぜ燃え続けているのかお話をお聞きしたり、オバマ元大統領のメッセージや折り鶴のお話もお聞きしました。慰霊碑では黙とうをささげて改めて平和を考える体験をさせていただきました。ガイドの皆さん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
平和記念公園での碑めぐりのようすです。各クラス3班に分かれて、ボランティアのガイドさんにお話をお聞きしながらめぐりました。

修学旅行だより

平和記念公園での碑めぐりを終えて、ほぼ予定時刻にバスで忠海港に向けて出発しました。広島は良いお天気です。午後4時過ぎには港に到着予定です。

修学旅行だより

原爆の子の像の前での平和セレモニーです。雨雲も切れて青空が広がってきました。
たくさんの学校が、それぞれ祈りのメッセージや歌、合奏で平和を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up102  | 昨日:188
今年度:3047
総数:519993
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備(新6年生)
4/6 入学式

体力テスト

学校便り