氷野小学校のトップページです。

第47回 運動会

素晴らしいお天気のもと、力いっぱいの演技、競技です。
画像1 画像1

快晴です。

まもなく7時。北門から保護者席への入場開始です。
画像1 画像1

明日は運動会

暑さ、熱中症の対策のため、ミストを設置した児童用テントを入場門に準備しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
予報ではお天気も大丈夫なようです。
今日も朝からPTA役員、実行委員のみなさんが明日の準備に来てくださいました。
体育館の昼食時開放のための準備や駐輪場の設営も完了です。

最後の練習

6年生「組体操」の練習より。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の練習

5年生「Step and Go 〜本気でよさこいソーラン〜」練習より。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の練習

4年生「咲き誇れ!95本桜!」の練習より。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の練習

3年生「3シャインと伝説の海」の練習より。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の練習

2年生「全部全力ダンス〜FLASH〜」の練習より。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日は残念ながら雨の影響で運動場の練習はできませんでした。
今日は各学年、最後の練習です。写真は1年生の団体演技「ちびっこアドベンチャー」の練習です。

係り活動もしっかり

画像1 画像1
画像2 画像2
高学年の児童にとっては、演技や競技はもちろんですが、係り活動のきびきびした活躍もぜひ見ていただきたいところです。

係り活動もしっかり

昨日の運動会当日の係り活動の確認と準備作業のようすです。
プログラムがスムーズに進行するように、準備の段階であらかじめしっかり確認し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて

いよいよ28日(日)は運動会です。
本日24日(木)、運動会当日の入場整理券をお子さんを通じてご家庭に配付いたします。(たくさんのご家庭からお申し込みがあり、PTA役員の方々の立ち合いのもと、学校で抽選を行いました。)運動会当日の朝7時からの保護者の皆さんの入場は、整理券の番号順に北門に並んでいただき、順に入場となりますので、整理券を必ずお持ちになってください。
 写真は昨日の全体練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ運動会まであと1週間。
今日は、初めての全体練習がありました。開会・閉会式の流れや、美しい礼や姿勢など、1時間でたくさんのことを学習しました。小学校の運動会が初めての1年生も、しっかりお話を聞き、みるみるメリハリのある動きを身につけていました。さすが、高学年のすばらしいお手本があってこそと感心しました。

楽しかった遠足【1年生】

とても楽しい山田池公園での1日でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった!山田池公園

画像1 画像1
 5月12日(金)に初めての遠足山田池公園に行って来ました。みんなで初めて乗る電車では先生の話をしっかり聞きルールを守ることができました。山田池公園ではたくさんの遊具で遊び、楽しみのお弁当タイムでは笑顔いっぱいで食べることができました。大きなケガをする事なく学校に帰ってこれました。

運動会の練習【5年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
暑くなってきました。
運動会の練習も本格的に始まりました。
よさこいソーランは、一生懸命練習しています。
運動会本番に向けて、かっこいい姿を見せるために頑張っています。
あと少しです。気合いいれて頑張ります。

運動会の練習頑張っています!!【3年生】

画像1 画像1
 毎日暑い中運動会の練習を頑張っています。団体演技のダンスの練習では、1曲目の振り付けがすべて終わりました。また、隊形移動なども入って1曲通して踊れるようになったのでさらにダンスへの意欲を感じます(^^♪ボックスステップや細かい手の動きなどリズムに合わせて踊るのが難しいのですが、ペアでの教え合いをすることで、子どもたち同士が「ここが良かったよ!」「せーの!で合わせよう!」と教え合い励まし合って頑張っています。当日を楽しみにしていてください!

外国語学習

 今年度も外国語学習が始まっています。今日は大きい数字の英語を学習しました。teenとtyの発音の聞き取りが難しくみんな混乱しながらも楽しく学習をしていました。スワヒリ語や中国語、韓国語での動物の言い方も少しだけ発音し、難しい発音でもみんな元気よく答えていました。何事にも積極的に挑戦する気持ちが成長につながりますね!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

運動会に向けて 2

当日までの一人ひとりの全力が、素晴らしい運動会の1日をつくるんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up39  | 昨日:162
今年度:4783
総数:521729
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備(新6年生)
4/6 入学式

体力テスト

学校便り