氷野小学校のトップページです。

五年生「スキー学習」2日目 23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかったスキー教室も終わり、ホテルに戻って昼食です。昼食は「親子丼」でした。鍋からよそってみんなで頂きました。美味しかったです。

五年生「スキー学習」2日目 22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頂上からの展望です。少しわかりにくいかもしれませんが、向こうの山に見えるスキー場は高鷲スノーパークで、スノーボードのワールドカップが行われたりしている所です。インストラクターさんが教えてくださってました。

五年生「スキー学習」2日目21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目のレッスンも終わりに近づいてきました。何度かリフトに乗り上から降りてきて、子どもたちはどの子もスキーの楽しさと同時に難しさも分かったようです。雪山ならではの貴重な体験が出来ました。みんなよく頑張りました。

五年生「スキー学習」2日目 20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はスキー経験者だけでなく、全部の班がリフトに乗って上まで行きました。上に上がって見える周りの山々の風景は、まさに絶景です。子どもたちは一様に感激していました。頂上で班の集合写真をカメラマンさんに撮って貰っていました。

五年生「スキー学習」2日目 19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー教室が続きます。今日は昨日の雨と違って雪がチラついています。いろんな雪山の景色を観る事ができます。その中で出来るスキー学習は素晴らしい事です。

五年生「スキー学習」2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目のスキー教室が始まりました。挨拶や準備運動をしてさっそく昨日の続きに入りました。見ていると明らかに昨日よりも上手になっています。さすが、子どもたちは上達が早い!

五年生「スキー学習」2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の様子です。みんな食欲旺盛です。元気にスキー教室が始められそうです。

五年生「スキー学習」2日目

おはようございます。2日目が始まりました。予定通り6時15分に起床して洗面を済ませ、部屋と荷物の片付けをしています。
画像1 画像1

五年生「スキー学習」15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜の集いの続きです。問題ごとに一喜一憂が続いています。体を動かしてするゲームは楽しそうです。

五年生「スキー学習」14

夜の集いの始まりです。実行委員の司会でゲームをしました。最初は「まるばつゲーム」です。「飼育小屋にはうさぎが6匹いる。」や「今日の給食はパンである。」「渡り廊下は4つある。」など、分かっていてそうでハッキリと覚えていない問題が次々と出ました。みんな問題ごとにマルとバツの前に大移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五年生「スキー学習」13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すき焼きの写真は、まだ続きます。みんな美味しそうで楽しそうです。

五年生「スキー学習」12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食は「すき焼き」です。食べ方や片付け方についてホテルの方からお話を聞き、食事係の人がスキー学習の感想を述べた後、みんなで頂きますをしました。お肉もたくさん有り、すき焼き鍋に野菜とともにドッサリと入れていきました。みんな食欲旺盛。スキーで全身運動をして、お腹がペコペコという事もあるし、みんなで食べるすき焼きなんてのは最高に美味しいですよね。ご馳走様でした。

五年生「スキー学習」11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー学習の続きです。経験者の班はリフトに乗って上から降りてきました。明日には他の班もリフトに乗る班があると思います。他にも写真を撮りましたが、そろそろ夕食の様子に切り替えていきます。

五年生「スキー学習」10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー学教室の続きです。アップする時刻がリアルタイムでは有りません。予定通り3時15分に教室は終わり、小雨が降り続いていましたので雪遊びは中止しました。その分少し早めに夕食の時間となり、5時45分にご馳走様をしました。追ってアップしていきます。

五年生「スキー学習」9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだスキー教室は、続きます。悪戦苦闘は続きますが、板をほんの少しですがコントロールする感じをつかんできているようです。

五年生 スキー学習 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
片方だけスキー板を履いて滑ったり、板をハの字にして緩やかな斜面を滑る班があったりと、各班で少しずつ違うステップで練習が続いています。勿論、基本的な事はどの班もしっかりと押さえながら。板を思うように扱えないもどかしさはありますが、自分では気付かないですが少しずつ少しずつ上達しているのです。

5年生「スキー学習」7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー教室開始です。体操をしてスキーの基礎からの学習になります。スキー板に靴を履く所から始まって、歩き方や倒れ方、起き上がり方など。長いスキー板のために、思うようにならず悪戦苦闘していますが、少しずつコツをつかんでいるようにも思います。体が慣れてくるのですね。写真で紹介します。

5年生「スキー学習」6

昼食を終え、スキーの準備をしてゲレンデにでました。まずは入館式です。ホテルの代表の方に挨拶をしてスキー教室のインストラクターの代表の方にも挨拶をし、スキー教室が始まりました。インストラクターさんはゲレンデの上の方から滑って降りて来られました。みんな格好良いです。その後、班に分かれて各インストラクターさんに付いて二日間のスキー教室がいよいよスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五年生「スキー学習」 5

郡上高原ホテルに着きました。只今、入館して部屋割りをしています。雨はかなり小降りになっています。スキー教室が始まる時にはやんでくれると良いのですが。でもこの位だと十分に出来ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五年生 スキー学習 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かなり近づいてきました。トンネルを幾つもくぐって、くぐるたびに少しずつ雪景色が変わってきています。
今、ひるがの高原サービスエリアに入りチェーン装着しています。もう直ぐ着きます。
本日:count up11  | 昨日:196
今年度:3152
総数:520098
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31