氷野小学校のトップページです。

始業式(1)

4月8日(火)
 本日は、着任式、始業式を行いました。
 6人の新しい先生方が、氷野小学校に着任しました。
 先生方は、みんなが始めに歌った校歌を聴いて、そのすばらしい歌声に驚いていました。元気のある校歌が体育館いっぱいに響き渡っていましたね。
 一人ひとりの先生は、自己紹介とみんなや学校の印象、氷野小学校に着任してのやる気に満ちた話をしました。
 みんなは、「どんな先生だろう?」と真剣なまなざしで聞いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式(2)

 続いて校長先生の話、担任・担当の先生の発表がありました。
 担任発表の時には、先生の名前が読み上げられる度に、子どもたちからは何とも言えないどよめきが起こっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式(3)

 クラス分け(1)

 始業式が終わり、体育館や運動場、ぽかぽか広場、多目的室などでクラス分けを行いました。
 先生が名前を読み上げ、担任が分かった子どもたちは、クラス毎の列に並んで行きます。
 どの子も、これからこの新しいメンバーでやっていこうという、少し緊張しているけれどもとても良い顔つきでした。
 (上から、2年生、3年生、4年生の写真です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式(4)

クラス分け(2)

上から5年生、6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式(5)

クラス分けが終わり、次は各クラスに移動して学級開きが始まりました。
先生の自己紹介があり、クラスの子どもたちの顔を見て、改めて抱負が語られました。
どの子も先生の話しを一生懸命に聞いていました。
みんなそれぞれのクラスで、この1年間をキラキラと輝く1年間にしていきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第44回入学式(1)

4月7日(月)
 本日、本校の第44回入学式を行いました。キラキラと輝く107名の新入生を迎えました。嬉しい限りです。新入生は、本市教育委員会教育長 亀岡治義様からのお祝いの言葉を始め、沢山の来賓の方々からのお祝いの言葉を聞くときも、とても落ち着いた様子でしっかりと話を聞いていました。すばらしい1年生です。
 (写真は、教職員による校歌斉唱と担任の発表です。)
画像1 画像1
画像2 画像2

第44回入学式(2)

 児童会を代表して3名の6年生が学校紹介をしてくれました。ゆっくりと1年生にもわかりやすい言葉で話せていました。とても上手でしたよ。
 さあ、今日からまた新たな氷野小学校が始まります。みんなでキラキラ輝く氷野小学校をつくっていきましょう!
 (写真は、児童会代表と教室での様子です。)

画像1 画像1
画像2 画像2

入学式の準備

4月4日(金)
 朝から新6年生の子どもたちが登校し、入学式の準備を教職員と一緒にしてくれました。新入生を迎えるために、式場の体育館の準備だけではなく、1年生の教室の飾り付けや玄関・ろうか・階段・トイレなどのそうじを一生懸命にしてくれました。
 通りかかると、「おはようございます!」とあいさつの声が有り、自分の仕事を気持ちよくしていることがわかりました。
 おかげで、準備が予定よりも早く終わりましたね。今日は、ありがとう!
 さあ、新入生の皆さん、7日の月曜日に氷野小学校のみんなで待っていますよ。
 元気に登校して来て下さい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成26年度 スタート!

 氷野小学校の平成26年度がスタートしました。
 気持ちを新たにして、教育目標「豊かな心をもったたくましい子」の育成をめざし、教職員全員で力を合わせてしっかりと取り組んでまいります。
 保護者の皆様、地域の皆様には、なにとぞご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 今年度も、ホームページにおいて、子どもたちの様子や学校の取り組みを紹介してまいります。
 なお、2013年度(平成25年度)に掲載された記事につきましては、ホームページ左下の◇過去の記事「2013年度」のメニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

 (写真は、「ぽかぽか広場の満開の桜と南校舎」・「中庭」の写真です。)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up107  | 昨日:188
今年度:3724
総数:520670
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/8 始業式
4/9 離任式
4/10 給食開始(2〜6年) 三計測(高)
4/11 三計測(低)