灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

1ねんせいのみなさんへ その1

あさがおのたねを 21にち(もく)に うえてから、4日(よっか)がたちました。
めがでてるかな? まだなにもでてきていないかな? きになっているひともいるでしょう。

きょうのあさ10じに せんせいがかんさつした あさがおのしゃしんです。



このうえきばちは、まだなにもでてきていませんね。
画像1 画像1

1ねんせいのみなさんへ その2

あれ!よくみると、めが ひとつ、ふたつ、みっつ。でてきているね。
画像1 画像1

1ねんせいのみなさんへ その3

ちかくで かんさつすると、はっぱのかたちがよくわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1ねんせいのみなさんへ その4

画像1 画像1

つぎのとうこうびには、どれくらいせいちょうしているかな。
たのしみにしていてくださいね。

メッセージその16

励ましのメッセージ

灰塚小学校のみなさん、元気に過ごしていますか?
学校に行けなくなったり、外に遊びに行けなくなったりして、とても退屈だなと思うことが増えたかもしれませんが、みんなはよく頑張っていますね。
学校が始まったら元気な姿で会えることを楽しみにしています。それまではみんなで病気に負けないように頑張りましょう!先生も頑張ります!

 長尾泰成
本日:count up7  | 昨日:35
今年度:28963
総数:295656
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/28 分散登校日
5/29 分散登校日
6/1 令和元年始まりの会(分散登校日AB)
6/2 分散登校日(BA)
6/3 分散登校日(AB)

教材等リンク集

学力テスト

☆学校だより『かたばみ』

その他