灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

昼休みの放送

今日も放送委員会の児童の放送が流れました。
いつもごくろうさま。

ところで、今日は、いつもの内容のほかに、次のような呼びかけがありました。

「来週9月14日の月曜日から25日金曜日までの2週間、授業の約束5か条の強化週間となっています。」

授業の約束5か条とは、
1.学習のはじめと終わりはあいさつをする。
2.チャイムがなったら席に着く。
3.次の学習の準備をしておく。
4.姿勢を正して学習する。
5.先生や友だちの話をしっかり聞く。
です。

放送の続きは、「今回は、『次の学習の準備をしておく』と『チャイムがなったら席に着く』の2つになっています。この2つをしっかり守り、授業に取り組みましょう。」でした。5か条の2と3ということです。

当たり前のことかもしれませんが、とても大切なことです。
がんばれ!灰小生!

画像1 画像1
本日:count up33  | 昨日:29
今年度:28954
総数:295647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

☆学校だより『かたばみ』

1年

その他

2年

3年

4年

5年

6年