灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

5年生

英語の授業風景です。
「I'd like to」のつかい方を勉強していました。
「英語って、つかえたらいいなぁ」って思うよね。
じゃあ、「Would you like some CD of Strawberry Prince?」ってどういう意味か分かるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(水)5年生

国語の授業風景です。
教科書に、〇がついていて、いくつか塗りつぶされていました。
教材を1回通読したら、1つ塗りつぶすのだそうです。
〇は10個ありました。
がんばれ5年生!まだまだ読まないとね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市図工作品展

画像1 画像1
灰塚小学校の作品を本日搬入しました。
明日より公開となります。

場所:サーティーホール

4年生

算数の授業風景です。
内容は、「小数」なので、算数をきらいになりがちな部分です。
なので、先週からですが、4年生は算数の授業を学年を4つにわけておこないました。
わからないところを「わからない」と言いやすいように。
自分にあった説明が聴(き)けるように。
少しでもわかるようになって、算数がきらいにならないように、がんばっています。
子どもたちの眼も真剣そのものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

またまた音に誘われて、北校舎に向かいました。
すると、1年生が手拍子を打っています。
学年を2つのグループにわけて、一生けん命に手拍子をくり返していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(火)

良く晴れていますが、今朝は一段と寒くなりました。
画像1 画像1

大東市小中学生弁論大会4年展示の部

市民会館1階のエレベーター前に、大東市小中学生弁論大会「4年生」の作品が展示されていました。
灰塚小学校からも出場しています。
11月23日(月)まで展示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日(金)2年生

たのしげな音にさそわれて、こうしゃを上がっていくと、2ねんせいたちが たいこの練習を していました。
それは、とても じょうずで、しんぞうに バンバン ひびく ものでした。
2ねんせいのみなさん、きかせてくれて、ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足

高速を降りました。
もうすぐ、諸福です。
画像1 画像1

3年生遠足

バスに乗って、今から学校に帰ります
画像1 画像1

3年生遠足

イルカショー
画像1 画像1

3年生遠足

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足

昼食のあと、1時からイルカショーです。楽しみだなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足

ここでお弁当を食べます。
画像1 画像1

3年生遠足

京都市水族館に入りました。
イルカスタジアムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足

ジオラマも見たよ!
画像1 画像1

3年生遠足

みんなで声をそろえて、出発進行!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足

蒸気機関車に乗りました。鬼滅の列車ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足

鉄道博物館を見学しました。
いろいろな列車があって、とても楽しく見学ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up81  | 昨日:137
今年度:2039
総数:297753
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/26 木チャレ
11/27 キラ金
11/30 学力保障

教材等リンク集

☆学校だより『かたばみ』

その他

☆給食こんだて