灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

1年生

1年生のろうかに かわいいリングが ほしてありました。
何から つくったのかな?
そういえば、げそく室まえの にわに しょくぶつが うえてあったっけ。
画像1 画像1

1年生

うんどう会の 思い出を げんこうようしに 書きました。
どんなことを 書いたのかな?
みんな よくかんがえて 書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(火)

運動会が終わりました。
今日は、朝からそうじをしています。
校舎内には、たくさんの砂が入りこんでいます。
子どもたちはとてもていねいに砂を取りのぞいてくれました。
学校が元のようにきれいになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

6年生団体演技「金扇乱舞」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

2年生団体演技「バトン DE やってみよう!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

5年生団体演技「よさこいソーラン」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

1年生団体演技「みんなでジャンボリー」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

3年生団体演技「レイズ ザ フラッグ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

4年生団体演技「島人ぬエイサー」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

6年生(リレー)の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

2年生(個人走)の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

4年生(リレー)の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

1年生(個人走)の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

5年生(リレー)の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

3年生(個人走)の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

開会式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(日)

画像1 画像1
保護者のみなさまへ

本日の運動会は、予定どおり開催いたします。
なお、開門は8時30分となっております。
入稿時、必ず受付をしていただき、健康チェック用紙の提出をお願いします。
また、密を避けるために、お子さまのプログラム開始にあわせて来校いただきますようお願いしたします。

運動会について

画像1 画像1
11月8日(日)に予定しております「第44回運動会」ですが、当日開催の有無について、以下のようにお伝えいたします。

日時:11月8日(日)AM7時に実施および延期の判断をお知らせします。
手段:ミマモルメ、学校LINE、学校ホームページにてお知らせします。

なお、運動会が実施された場合の開門時間はAM8時30分です。新型コロナウイルス感染症対策のため、この時間より早めに来校されることはご遠慮願います。

11月6日(金)

先日、学校だより「かたばみ」にて紹介しましたが、今年度の第5回大東市「図書館を使った調べる学習コンクール」において、5年生の3名の児童が入賞(高学年の部)しました。よくがんばりました。すごいですね。

今日は、大東市立中央図書館館長 本村 様といつも図書の時間にお世話になっている 中野先生が来校され、灰塚小学校に対する表彰状「優秀取組賞」を持ってきてくださいました。灰塚小学校の児童が「調べる学習」活動を積極的に取り組んだということを評価していただきました。

とても誇りに思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

6年生にとって、今年の運動会は最後となります。
6年間の集大成。
どんな姿を見せてくれて、そして私たちの心に何をのこしてくれるのか。
日曜日がとてもたのしみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up6  | 昨日:110
今年度:2414
総数:298128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/11 運動会予備日 給食なし 40分×4h
11/12 火災避難訓練 側溝そうじ(5、6年生) 木チャレ
11/13 小中学生弁論大会 キラ金
11/16 1年生校外散策 学力保障

教材等リンク集

☆学校だより『かたばみ』

その他

☆給食こんだて