灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

対面式

今日は1年生との対面式。6年生に手をひかれて入場です。
校歌斉唱のあとは、1年生の歌、児童会の歓迎の言葉と続きます。
1年生が定位置に座って、全校の仲間入り。灰塚小学校の全員が体育館に揃いました。
その後の学校長の話、みんなとても行儀よく聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生小景

入学式の翌日、いよいよランドセルを背負っての集団登校。登校の時の顔は、幼いなりにやや緊張気味。
1年生がどこかへ、行きます。ついていくと、そこはトイレ。トイレの使い方を教えてもらいます。生活の基本を改めて指導することはとても大切です。
下校時は、しばらくは集団下校。それぞれ担当の先生が送っていきます。迷わず帰ってくださいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成28年度1学期始業式

新しい学年を迎えました。
1学期始業式は、運動場で行いました。
校歌斉唱の後は、新転任の先生の挨拶です。その後の担任発表を思うとドキドキ。でもしっかり話を聞いています。
新しい学年、新しい先生、新しい友達、みんな1年間がんばろうね。
保護者の皆様、地域の皆様、今年度の灰塚小学校へのご支援ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up35  | 昨日:29
今年度:28956
総数:295649
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/14 内科検診(5.6年)
4/18 3年遠足(雨天決行)
4/19 1年給食開始・内科検診2.4年)・全国学力学習状況調査・大東市共通到達確認テスト