灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

夏休み作品展1(6年生)

 8月26日、27日に図工作品展がありました。夏休みにみなさんが頑張って
 作った作品が体育館に並べられました。とても面白い作品が多くあったので
 いくつかの作品を紹介します。
 
 上の作品は、小物入れ貯金箱で、表面には大きなひまわりが描かれています。
 下の作品は、スイカの時計です。おいしそうなスイカを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み作品展2(5年生)

画像1 画像1
 5年生の作品です。
 上の写真は、数は多くありませんが習字や絵、自由研究です。

 下の作品は、シーソーになっていて、動物が元気よく飛び出します。
画像2 画像2

2学期始業式

 2学期が始まり、灰塚小学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。
 始業式では、校長先生のお話と新しく来られた先生のあいさつがありました。 
 みなさんとても集中して聞けていましたね。

 また教室では、夏休みの宿題を提出したり、2学期の学習にむけて新しい教科
 書をもらったりしました。2学期は、行事も学習も充実する学期です。
 みなさんがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up33  | 昨日:29
今年度:28954
総数:295647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 6年生給食最終日
3/17 卒業式