灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

夏休み図工作品展1

2学期が始まりました。灰塚小に550人の子ども達の元気な声が戻ってきました。
2学期は、行事も学習も充実する学期です。みなさんがんばろうね。

夏休みの図工作品展を行っています。今年は、できるだけキットに頼らず自作でいこうということで、とても面白い作品が多くありました。

上:クワガタ・レーシングカー・貯金箱、どれも手作りの工夫があります。
中:ゴジラはガラクタザウルスにやられたのかな。
下:どこかで見たような…。絵本とそっくりに作ってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み図工作品展2

上:紙で作った夜店の定番商品。
中:夏といえばこの花。ちぎり絵で根気強く作ってあります。
下:習字の題も夏風。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み図工作品展3

上:淀川について調べてあります。ビニール袋の川は、いいアイデアですね。
中:わりばしで作ったイカダ。船長は黄色いクマ。
下:数は多くはありませんが、習字や絵も健在です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み図工作品展 4

上:「当たり」のコースに入ると、音が鳴るような仕掛けがしてあります。
中:コイン落とし。電池で、どんな動きがするのでしょうか。
下:ウナギのかば焼き。左は貯金箱だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up6  | 昨日:35
今年度:28962
総数:295655
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/23 クラブ
2/25 現金徴収日
2/27 授業参観・PTA総会