灰塚小学校のめざす子ども像〜『鍛える子』『共に学びを深める子』『心豊かな子』〜
TOP

2学期のしめくくり

2学期の終業式を迎えました。
終業式では全校が体育館に集まり、校歌・校長講話・2学期がんばったことの発表(2年・4年)・冬休みのくらしについて、という流れで行いました。
写真は2年と4年のがんばったことの発表です。発表する姿もいいですが、聞く側の姿勢もいいですね。
この1年、大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学期末懇談、御苦労さまです。

2学期も余すところあと1週間。
今日が学期末懇談の最終日となります。
子どもたちのがんばりはどうだったでしょうか。
各フロアの作品展示を引き続き紹介します。

画像1 画像1
画像2 画像2

廊下ギャラリー

子ども、思い思いの工夫。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示物いろいろ

作品掲示は教室内が多いですが、廊下も立派なギャラリーになっています。
オーソドックスな作品から、旬のものまでいろいろ楽しめます。
期末懇談では、同時に図工作品も展示していますので、どうぞご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習【6年】

6年生が調理実習中です。
子どもたちには大変楽しみな授業ですが、教師には結構なエネルギーを必要とする授業です。
校長室に試食を持ってきてくれました。写真からは伝わりにくいと思いますが、大変おいしく仕上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up33  | 昨日:29
今年度:28954
総数:295647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 地区児童会
3/7 6年お別れ会