よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

期末テスト 最終日

今日で2学期の期末テストが終了です。
最後まで集中力を切らさずに頑張っています!!

写真は順に、1年生、2年生、3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時間

テスト1日目が終わって、下校時間です。
「できたよー!」という声が聞こえてきて喜ばしい限りです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 期末テスト1日目

期末テスト1日目です。
今日は、昨日までより、少しだけ暖かくなりました。
みんなの力が発揮されますように!

写真は、順に1年生、2年生、3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今月の新着図書

新着図書の紹介掲示が新しくなっています。
「風神雷神図屛風」に、雲がたくさん浮かんでいます。
一つひとつに紹介文があるので見てみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館ニュース

図書館の前の廊下にある掲示物「図書館教育ニュース」の最新号です。
紹介されている本が、深中の図書館にもあると紹介されています。
中高生新聞からも、記事が紹介されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館の視察

学校運営協議会の委員さんたちが、図書館を見学されました。
担当加配教員と学校司書の配置で、蔵書の管理や展示レイアウトの工夫、取り組みの充実など、効果的な学校図書館の運営ができていることを見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会

今日は、学年集会でした。
それぞれ学年での出来事などについてお話がありました。
2年生では、学級委員会より「職体五ケ条」が発表されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3年生 なるまでテスト

今日は、2年生と3年生が「なるまでテスト」の日です。
どの教室でも、開始と同時に全員が静かに集中していて、筆記用具の音だけが響いていました。
終わった後の答え合わせで、自分の課題が見つかります。
この「なるまでテスト」からが期末に向けたラストスパートですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中高生新聞と図書館のイベント

校内には、あちこちに新聞が掲示してありますが、中高生新聞のコーナーもまた新しくなっています。
大人の人の、中学生時代の話を聞くと参考になったり、共感できたりすることが多いですね。

また、図書館で「秋の読書キャンペーン」が行われています。
3冊借りたら、くじ引きで商品が当たるようですよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝の朝読後の教室の様子です。
写真は順に、3年生、2年生、1年生の様子です。
それぞれ、朝読直後、1時間目の準備中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の新聞掲示

週末を迎えますが、今週の新聞掲示はこんな内容でした。
インフルエンザが大流行していることや、給食や子ども食堂についての記事などは、みんなにとっても身近な話題ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の朝読

今日の朝読の様子です。
順に、1年生、2年生、3年生の様子です。

朝から雨が降り続いていますが、体調を崩さないように気を付けて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員研修

今日は、2年生の公開授業を受けて、先生たちの研修を行っています。
大東市教育委員会からも指導主事の先生方が来てくださいました。
深中生が、授業でよりわかるために、意欲的に学習できるために、工夫やレベルアップを重ねていきたいと思って先生たちも頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び舎 頑張っています!

今日の学び舎を覗いてみると、やはり3年生が頑張っていました。
そして5教科の勉強だけではなく、探求の学習をしている人もいて、論文を書くのを頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今日は“あいさつ運動”の日です。
朝から大勢の「おはよう」「おはようございます」の声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31