よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

今日は学年発表会

本日は、文化学習発表会の、学年発表会です。
保護者の皆様には、6日にご案内を配布させていただいておりますが、各学年の開場時間は行事予定の欄でもご確認いただけますので、ぜひ皆様のご来校をお待ちしておrます。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の合唱練習

今日は最後にゆっくり合唱練習できる日です。
コーラスコンクール本番は明後日ですが、保護者の皆様に聴いていただける明日も大切な本番です。
どのクラスも最後の追い込み、頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コーラスコンクールの練習

中間発表会を終えてからのコーラスコンクールの練習では、一層、歌声に強い思いが感じられます。
各クラス、工夫を凝らしながら、気になる部分や難しい部分を合わせたり、本番通りの動きの練習をしています。
特に、やはり3年生は、どのクラスもコーラスへの意気込みを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コーラス中間発表

今日は、文化学習発表会 舞台の部、コーラスコンクールの、学年ごとに行われる中間発表会でした。
全学級の課題曲と自由曲が披露され、学年で審査も行われました。

今日はまだ緊張する様子が見られましたが、26日(木)の学年発表会では保護者の皆様に素敵な歌声を聴かせられるよう、ラストスパートですね!

写真は、順に1年生、2年生、3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青春One Shot「体育大会」

掲示板「青春One Shot」で、体育大会でのみんなのいろいろな表情が見られます。改めて、楽しかったことが思い出されますね!
次の大きな行事、文化学習発表会に向けて頑張っている中でも、素敵な「青春One Shot」がたくさん撮られることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱のめくり看板作成

合唱では、舞台で曲名を紹介するめくり看板を設置します。
このめくり看板も、自分たちでデザインして作成します。
まだ下書きの段階ですが、これから色が付いたりするのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱の練習

文化学習発表会に向けて、今日も合唱の練習をしています。
だんだんと声も大きく揃ってきています。
素敵な歌声を聴きながら、学年発表会で保護者の皆様にお披露目できるのが楽しみで待ち遠しく感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 合唱登降壇練習

今日は、1年生が合唱の登壇と降壇の練習を行っています。
過去の映像も見て、自分たちの動きを確認します。

また、開始時には各クラスの発表順も決めました。
いよいよ本格的にスタートですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3年生 合唱登降壇練習

文化学習発表会に向けて、どんどん動き出しています。
今日は、2年生と3年生が、舞台への登壇と降壇の練習をしました。
歌もまだまだ歌いこんでいきます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その6(完)

大きな怪我や事故もなく無事に体育大会を終えることができました。
生徒のみんなの練習と、頑張りの成果だと思います。

また受付などを担当して下さったPTAの委員の皆様、見守ってくださった保護者の皆様、地域の来賓の皆様には感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その5

3年生のダンスでは、カッコよさ、かわいさ、楽しさ、そして懐かしさまで、いろいろなダンス、表現を楽しませてもらえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その4

画像1 画像1
2年生、3年生の大縄跳びは、さすがの記録が出ていました。
特に3年生は、本当にどのクラスもよく跳んでいて接戦でした!!
画像2 画像2

体育大会 その3

3年生の「全員リレー」では、デッドヒートの繰り返しで順位が何度も入れ替わり、白熱したレース展開になりました。
縦割り種目も盛り上がりましたが、3位決定戦では、なかなか勝負が決まらず4戦行われました。
大縄跳び、1年生もクラス最高記録を出すなど、初めてでもしっかりと練習の結果が表れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その2

リレーは、各クラスからとても大きな声援が聞こえてきました。
1年生「台風の目」と2年生「ダンス&玉入れ」、
それぞれの一生懸命に練習してきたことがわかる頑張りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その1

9月29日の体育大会の様子を少し紹介します。
とても良い日和で、少し暑すぎるぐらいでしたが、大きな怪我や体調不良者もなく、無事に終えることができて良かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 進行

体育大会は、順調に進行が進んで、お昼休みを少しゆっくりとります。
午後の開始時間は、予定通り変更しません。

日差しの強い暑い日なので、休憩や水分補給など熱中症対策をしっかり行いながら進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 当日の朝

今日は、第53回体育大会です。
PTAの皆様にもご協力いただいています。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 準備

今日の午後は、体育大会の準備でした。

たくさんの人が係で残って準備してくれました。
テントを張ったり、グラウンドにラインを引いたり、コースをならしたり、本当にたくさんの仕事をありがとう!!
みんなの仕事のおかげで、先生たちでくい打ちをスムーズに行えました。

いよいよ、明日が体育大会本番です。
生徒のみなさん、お弁当と水分を多めに持ってきてくださいね。
明日、みんな元気に登校してきてくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 全体練習

今日は、最後の全体練習でした。
開・閉会式の練習や、招集練習などを行いました。
そして、グラウンドの石拾いも行って本番に備えました。
体育委員長から、明日に向けたみんなへ挨拶で全体練習を終えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会全体練習 縦割り&生徒会種目など

今日は、縦割り種目と生徒会種目も通して練習しました。
学年を越えて一緒に声かけあって競う機会はめったにないので、みんな楽しくて仕方ない様子でした。勝っても負けても盛り上がっていました!
生徒会種目の大縄跳びも、大声でカウントする声が響きました。

また、最後には3年生がダンスを少し披露してくれました。
本番すべて通して踊ってくえれることが楽しみです!

そして、今日は係の人たちが、一生懸命に役割を覚えて頑張っていた姿がたくさん見られました。
本番もよろしくお願いしますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31