よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

図書館の手前の新聞

図書館の手前の廊下、生徒会室の前の掲示板です。
図書館ニュースと、新聞の切り抜きが掲示されています。

掲示されていると自然と情報が入ってくるので良いですね。
夏休み中こそ、ゆっくり掲示物も読めますので、登校する機会がある人は見に来てみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 水泳の補習

プールでは、水泳部ではなく、体育の授業で体調不良で泳げなかった人のための補習が行われています。
アドバイスを受けながら、頑張って何本も泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員研修

今日は、午前中は部活動でたくさんの生徒が登校していて賑やかでしたが、午後は打って変わって静かな深野中です。

先生たちは、この夏休みの期間を利用して研修をいろいろしています。
2学期からの授業や学年・学級運営に生かせるよう、これからも勉強を続けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「古本市」当選発表

画像1 画像1
7月に入って実施されていた、学習委員会の「古本市」。
昨日、当選者に贈呈されています。
さっそく読み始めてくれていたら嬉しいです。

この夏、当選者はもちろん、深中生みんなに、
本をたくさん読んで欲しいなと思います。
夏休み明け、ビブリオバトルの課題も出ていると思うので、
楽しみにしていますね。
画像2 画像2

1学期 終了!

いよいよ夏休みのスタート、みんな笑顔で帰っていきました。
深中生全員が元気で楽しく過ごす夏休みであることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級特活

終業式の後の学級特活では、お待ちかねの通知表が渡されたり、いろいろな通信などが配布されています。
表彰された人たちへ賞状が配られているクラスもあったり、夏休みの先生の予定が話題になっているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

大掃除、みんなで協力してやりました。
いつもできない、ちょっとしたところの掃除をすることができました。
1年に何回かしかないこの機会はとても大切です。
夏休み明け、気持ちよく学校生活が始められます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育クイズ 夏ver.

食育クイズ、新しくなってからみんな解いてみましたか?
いまの季節にぴったりの問題がありますね。

今日は1学期最後の給食です。
こちらも夏にぴったり、キーマカレー、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館 新着図書

図書館に新しく入った本が、掲示板に紹介されています。
ちょっとずつ内容が紹介されているので、興味が湧きますね!
職員室の先生の机の上で見かけた本もあります。
ぜひみなさんも図書館に借りに行ってみてくださいね。

 **************
    夏休みの本の貸出し
  冊数:一人6冊まで
  返却:8月28日(月)始業式
 **************
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

今朝は、各学年で行われる学年集会でした。
それぞれの学年で、いま気になっていること、取り組んでいることなどについて、先生や委員さんからお話がありました。

明日からは懇談も始まりますし、残り少ない1学期です。
より良い深野中をつくっていきましょうね!

写真は、順に1年生、2年生、3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備員さん

環境整備員さんが、お花や木々の世話をしてくださっています。
掃除もしてくださっていて、いつもいつも助かっています。
とても暑い日ですが、本当に感謝しています。
画像1 画像1

3年生 終学活

3年生の終学活の様子です。
先週から、終学活見学の期間になっていました。
明日が最終日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期ラストの学び舎

今日は「深野中学び舎」でした。
1学期最後の日なので、いったん一区切りです。
また2学期にみんな来てくれるのを待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みの図書館

お昼休みの図書館の様子です。
借りていた本を返しに来ている人、読む本を探している人、そして、
ついでに談笑している人たち、とたくさんの人が利用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 R6前期生徒会役員会選挙