よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

明日からしばらく…

 明日から学年末テストの1週間前になります。部活動は一時休止となります。次回の部活動は、2月27日(土)以降です。
 今日は、火曜日の放課後まなび舎学習会も行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【部活動】放課後

 放課後の部活動は、緊急事態宣言が発出されている現在は、活動時間を制限して行っています。午後5時に下校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2020最後の部活動

 12月25日をもちまして、2020年の部活動は終了となります。
 1年間、本当にお疲れさまでした。

 年明けは1月4日からの活動することができますが、各クラブの予定表を確認しておくように、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の部活動

 雨のため、グラウンドを使用する部活動は中止です。
 年末ということで、野球部は掃除をしています。吹奏楽部のみなさんも、楽器のお手入れです。楽器を大切にすることはとても大事なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の部活動

 午後からは期末懇談と部活動です。
 部活動では、昨日の部長会で話し合ったことを確認し、しっかりと感染症対策をとった上で、活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日からの部活動の再開前に

 明日からの部活動実施のために、各クラブの部長には時間の確認、活動内容の確認…など全員が安心して活動するための最終確認を行いました。
 体調管理に努め、しっかりとルールを守り、気を引き締めて活動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【生徒会】本日は中央委員会がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こんにちは、本日は生徒会役員、専門委員長たちが集まって、より良い学校を目指す中央委員会が行われました。
 前回の中央委員会で話し合った「理想の深野中学校」にむけてのポスターを製作しました。近いうちに掲示されますので、ポスターにかかれている内容をみんなで取り組みましょう!

12/1 おはようございます!

 おはようございます!
 今日から12月ですね。12月は年末の慌ただしさから『師走(しわす・しはす)』と言われたりもします。あっという間に2学期が終了すると感じることでしょう。
 
 朝晩の冷え込みが厳しく感じる今日この頃です。風邪やコロナに負けないよう体調管理に気をつけて過ごせますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

【部活動】奮闘中!

 11月も中旬となり、日がかなり短くなり、暗くなる時間が早くなっていますので、活動中のけが、下校時の事故などについても気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【部活動】ソフトボール部、北河内地区第三位!

画像1 画像1
画像2 画像2
 こんにちは。本日、北河内地区ソフトボールの部新人大会が行われました。
 本校のソフトボール部の結果は、三位入賞となりました。三年生が引退し、新しいチームとなって一生懸命に練習してきた成果を発揮することができました。おめでとうございます。

吹奏楽部リハーサル

 午後4時ちょうどから吹奏楽部リハーサルが始まりました。たくさんの保護者の皆様が来てくださっています。本当にありがとうございます。
 緊張感のあるリハーサルで、とてもいい雰囲気で行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

 今日一日、お疲れ様でした。ゆっくり休む間もなく、宿題やおうちのお手伝い、習い事などがあると思いますが、今日の自分を振り返って明日に備えましょう。
 
 今日の夕陽はとてもきれいでした。
 火曜まなび舎、また聞きにきてくださいね。
 吹奏楽部のみなさん!本番を楽しみにしています!
 部活動では、しっかりと目標を持って励んでくださいね。
 では、また\(^-^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【生徒会】中央委員会が行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 こんばんは。今日の放課後、専門委員長、生徒会役員による中央委員会が行われました。
 今の深野中学校の良いところと課題点を挙げ、そこから深野中学校をどうしていきたいのか、そのためには何をすべきなのかを話し合いました。3年生中心だった前期とは違い、2年生中心になって初めての中央委員会でしたが、頼もしい姿が見られました。

【中央委員会】

各グループの意見をまとめ発表し、共有しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【中央委員会】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日のテーマは「これからの深中をどのようにしていくか」です。
生徒会、各委員長の皆さんが深野中学校の課題とこれからについて話し合っています。

10/2 あいさつ運動

 おはようございます!
 令和2年度、後半戦のスタートです。気持ちの良い朝を迎えています。登校時、後期生徒会役員の『あいさつ運動』が行われました。

画像1 画像1

9/29 生徒集会

おはようございます。のはずが…(記事作成)現在、午後3時を過ぎました。今日は、午前中はすぐに出張があり、学校をでました。帰校後に記事を作成しました。

 出張前の朝の生徒集会のようすです。今日は、これまでは体育館で全校生徒集会を行っていましたが、3密を避けることを目的として、グラウンドで集会が行われました。
 学年ごとに分散して行ったり、グラウンドで行ったりと新しい形をとりながら学校での教育活動を進めています。

 体育大会の表彰や部活動表彰、後期生徒会役員の認証式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会役員選挙

 令和2年度、後期生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。今回は、体育館に一堂に集まることはせずに、各教室で演説動画を視聴し、投票するという形になりました。
 新しい生活様式の一つですね。
 しっかりと候補者の演説を聴くことができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動

 中間テスト明けとなった、月曜日の放課後です。
 気温も高すぎず、風もさわやかに吹き、過ごしやすい1日だったように感じます。季節の変わり目を感じますが、風邪をひきやすくなる時期なので、気をつけてくださいね。
 今日は、『スポーツの秋!芸術の秋!文化の秋!』といったところでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後のボランティア活動!

 体育大会に向けて、ボランティア活動(放課後の草抜き活動)を実施しました。たくさんの生徒が参加してくれました。
 本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学年行事
2/18 3年 進路懇談(三者)
2/19 3年 進路懇談(三者)
2/22 3年 進路懇談(三者)
2/24 1,2年 学年末テスト

進路だより

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

お知らせ