よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【3年生】下校です

 進路懇談2日目です。3年生は4時間目終了で下校となります。
 では、また明日(^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】1時間目

 今日、一部の3年生は大阪府公立高校特別選抜を受検しています。
 仲間がそれぞれの場所で精いっぱいを出しているところです。教室からも精一杯授業を受けて、応援を届けましょう。

 3年生の1時間目は、
 (写真上から)2組…社会、1組…理科、3組…英語、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17【3年生】1時間目

 おはようございます。
 今日は、朝から少し雪がちらつき、かなり冷え込んでいますね。
 風邪などをひかないよう、体調を整え、過ごしましょう。
 3年生は、今日から22日まで進路懇談です。給食なしで、午前中の4時間授業となります(下校は12時50分ごろです)。

 3年生の1時間目は、
 1組…美術、2組…社会、3組…国語、4組…英語です。
 どのクラスもとても落ち着いて、授業がスタートしました。
 さすがですね(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】5時間目

 今日は、風が強く体感温度は低めですが、日差しが強いので過ごしやすい午後となっています。
 3年生にとってもあとわずかとなった中学校生活です。仲間との時間を本当に大切に過ごしてほしいと思います。

 3年生の5時間目は、
 (写真上から)3,4組…体育、1組…理科、2組…国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】6時間目

 私学入試を終え、次は本命の公立高校の入試だという方もたくさんいます。二者懇談中のところ、お邪魔しましたm(_ _)m
 和やかな雰囲気で、リラックスして話ができてるようです。(真剣なお話し中に、お邪魔しました…m(_ _)m)
 ぎりぎりまで悩むこともあるかもしれませんが、先生やお家の人たちはみなさんの味方です。

 担任の先生・保護者の方と相談して、後悔のないよう納得がいくまで、よく話をしてほしいと思います。もちろん、最終的には自分で決めること。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】1時間目

 卒業まで1ヶ月をきりました。3年生の登校日数も今日を含めて、あと19日です。
 私立高校入試が終わり、結果が続々と届いています。希望通りの人もいれば、そうでなかった人もいます。そんな中で今は何をすべきかを考えて授業を受けてほしいと思います。

 また、今日から公立高校の特別選抜入試の出願が始まります(試験は18,19日)。

 3年生の1時間目は、
 1組…国語、2組…数学、3組…美術、4組…理科です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12【3年生】1時間目

おはようございます。
 一昨日、昨日と2日間、大阪府の私立高等学校の入試がありました。約130名の3年生が受験しましたが、早ければ今日から結果が届くと思われます。
 気が気でない3年生もいるかもしれませんが、次の府立高校入試に向けた準備はしていかなければいけません。
 気を抜くことなく、しっかりとやりきりましょう。

 卒業式までもあと1ヶ月ですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】1,2時間目

 現在、大阪府下の私立高校入試に130名が臨んでいる中、20名ほどが登校しました。
 授業は進めずに、各自のすべきことをそれぞれが進めています。
 登校した3年生は、2時間目終了(10時40分)で下校となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【三年生】まだまだ受験出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いってらっしゃーい!

【三年生】まだまだ受験出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高校の門前で、チェックを受けています。

【三年生】続々と出発中!

画像1 画像1
おはようございます。引き続き、四条畷駅から続々と三年生が出発していきます。名札を忘れるハプニングもありました。忘れ物チェックは大切ですよ〜!

【三年生】受験に出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。本日は大阪府にある私立高等学校の入試日です。
四条畷駅に生徒が集合し始めました。緊張の面持ちで電車に乗っていきます。頑張れ〜!

【3年生】いよいよ明日…

 3年生の6時間目は、明日の私立高校入試の最終確認です。
 学年主任の先生・進路担当の先生からの大事なお話(気をつけておく…2つのこと、前日から当日にかけてのこと)
 そして、校長先生から大切なお話がありました。

 受験する高校ごとに分かれて、最終の確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】1時間目

 おはようございます。
 今日はとても厳しい冷たい朝となりました。

 3年生は、卒業まであと約1ヶ月となりました。あるクラスのある教科の授業は…、今日の授業を含めて残り2回だそうです。
 明日は、いよいよ大阪府私立高校入試です。やり残したことがない時間を過ごしてほしいと思います。

 3年生の1時間目は、
 (写真上から)4組…家庭、1組…技術、3組…英語、2組…理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】5時間目

 今日は、3年生は5時間目終了後に下校となります。3年生の先生方を中心に、入試前の打ち合わせを行います。
 14時30分ごろには放課となります。大阪府私立高校入試の2日前となるので、穏やかに過ごしてほしいと思います。3年生のみなさんは、いつもより長い時間の放課後を過ごすことになるのでくれぐれも安全第一でお過ごしください。

 3年生の5時間目は、
 1組…数学、2組…国語、3組…理科、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】3時間目

 保護者のみなさん、ご来校ありがとうございます。
 緊急事態宣言下でありながら、感染症対策をとりながらでの参観となりますが、ご協力もたくさんいただき、感謝いたします。

 3年生の3時間目は、
 (写真上から)3組…理科(チリメンモンスターを探せ!)
 1組…数学(グループで課題を解決!)です。
 2組…国語(入試問題に挑戦!)
 4組…社会(公民・税金や社会保険について)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】5時間目

 3年生の5時間目は、
 (写真上から)4組…英語、1組…社会、2組…数学、3組…技術です。

 私学入試1週間前となりました…といっても、
 あせらずに…いつも通り授業を進め、
 あわてずに…前もって準備を整えて、
 あきらめずに…一つひとつていねいに最後までやりきりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3【3年生】1時間目

 おはようございます。
 今日は快晴ですね。気持ちの良い朝の授業をむかえました。
 3年生は、1週間後に迫った大阪府私立高校入試に向けての最終段階といったところでしょうか。
 とても落ち着いた状態で授業に取り組んでいます。
 全員が最高の結果を出すために、全員で最大の準備をしていきましょう。

 3年生の1時間目は、
 1組…美術(美術室に、3年生の作品が展示されています)、
 2組…社会、3組…国語、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/1【3年生】1時間目

 おはようございます。
 3年生では先週に行われた学年末(卒業)テストの返却が1時間目から始まっています。
 納得のいく結果になることもあれば、そうでない結果になることもあります。いずれにしても自身の結果であり、受け入れるしかありません。
 結果も大事ですが、それよりも次に何ができるかを考え、実行することです。 
 2月に入り、いよいよ入試本番が近づいてきましたが、今ある時間を精一杯過ごすことです。次のテストでは、後悔しないためにもやることはやって、自信をもって入試当日を迎えてほしいと思います。

 1時間目は、
 (写真上から)3組…美術、1組…国語、2組…数学、4組…理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】下校しました。

 テストが終了しました。お疲れまでした。
 ただ…ほっとする間もなく、次は入試です。
 まずは私立高校入試です。気を緩めることなく、しっかりと有意義に残りの時間を使いきりましょう。一部の生徒は面接があるので、本日のテスト後に面接練習をしています。

 では、また来週(^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学年行事
2/18 3年 進路懇談(三者)
2/19 3年 進路懇談(三者)
2/22 3年 進路懇談(三者)
2/24 1,2年 学年末テスト

進路だより

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

お知らせ