よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【部活動】奮闘中!

 11月も中旬となり、日がかなり短くなり、暗くなる時間が早くなっていますので、活動中のけが、下校時の事故などについても気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【部活動】ソフトボール部、北河内地区第三位!

画像1 画像1
画像2 画像2
 こんにちは。本日、北河内地区ソフトボールの部新人大会が行われました。
 本校のソフトボール部の結果は、三位入賞となりました。三年生が引退し、新しいチームとなって一生懸命に練習してきた成果を発揮することができました。おめでとうございます。

吹奏楽部リハーサル

 午後4時ちょうどから吹奏楽部リハーサルが始まりました。たくさんの保護者の皆様が来てくださっています。本当にありがとうございます。
 緊張感のあるリハーサルで、とてもいい雰囲気で行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

 今日一日、お疲れ様でした。ゆっくり休む間もなく、宿題やおうちのお手伝い、習い事などがあると思いますが、今日の自分を振り返って明日に備えましょう。
 
 今日の夕陽はとてもきれいでした。
 火曜まなび舎、また聞きにきてくださいね。
 吹奏楽部のみなさん!本番を楽しみにしています!
 部活動では、しっかりと目標を持って励んでくださいね。
 では、また\(^-^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【生徒会】中央委員会が行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 こんばんは。今日の放課後、専門委員長、生徒会役員による中央委員会が行われました。
 今の深野中学校の良いところと課題点を挙げ、そこから深野中学校をどうしていきたいのか、そのためには何をすべきなのかを話し合いました。3年生中心だった前期とは違い、2年生中心になって初めての中央委員会でしたが、頼もしい姿が見られました。

【中央委員会】

各グループの意見をまとめ発表し、共有しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【中央委員会】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日のテーマは「これからの深中をどのようにしていくか」です。
生徒会、各委員長の皆さんが深野中学校の課題とこれからについて話し合っています。

10/2 あいさつ運動

 おはようございます!
 令和2年度、後半戦のスタートです。気持ちの良い朝を迎えています。登校時、後期生徒会役員の『あいさつ運動』が行われました。

画像1 画像1

9/29 生徒集会

おはようございます。のはずが…(記事作成)現在、午後3時を過ぎました。今日は、午前中はすぐに出張があり、学校をでました。帰校後に記事を作成しました。

 出張前の朝の生徒集会のようすです。今日は、これまでは体育館で全校生徒集会を行っていましたが、3密を避けることを目的として、グラウンドで集会が行われました。
 学年ごとに分散して行ったり、グラウンドで行ったりと新しい形をとりながら学校での教育活動を進めています。

 体育大会の表彰や部活動表彰、後期生徒会役員の認証式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会役員選挙

 令和2年度、後期生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。今回は、体育館に一堂に集まることはせずに、各教室で演説動画を視聴し、投票するという形になりました。
 新しい生活様式の一つですね。
 しっかりと候補者の演説を聴くことができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動

 中間テスト明けとなった、月曜日の放課後です。
 気温も高すぎず、風もさわやかに吹き、過ごしやすい1日だったように感じます。季節の変わり目を感じますが、風邪をひきやすくなる時期なので、気をつけてくださいね。
 今日は、『スポーツの秋!芸術の秋!文化の秋!』といったところでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後のボランティア活動!

 体育大会に向けて、ボランティア活動(放課後の草抜き活動)を実施しました。たくさんの生徒が参加してくれました。
 本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員選挙にむけて

 後期生徒会役員選挙が9月15日(火)に行われます。深野中学校をより良い学校にするために立ち上がってくれる役員を選びます。
 明日、立候補者の告示が行われるので、今日の放課後に、選挙管理委員のみなさんが、その準備をしていました。
 いろいろな人たちのサポートがあって、この学校がよりよくなっていくのですね。(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5 いってらっしゃーい!

 9月5日の朝です。おはようございます。
 今日は土曜授業です。午前中の4時間授業となります。
 生徒の下校予定は12時35分となります。

 一方で、土曜日ということもあり、部活動によっては公式戦が入っているクラブがあります。今日、剣道部とソフトボール部が北河内大会になります。
 剣道部のみなさんは、すでに大会会場に出発しております。
 ソフトボール部のみなさんは、先ほど大会会場に出発しました。(↓写真)
 どちらのクラブも全力を尽くしてきてくださいね。
 ファイトー!!健闘を祈ります!(*^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動!奮闘中!

 今日も天気が良く、気温も高めです。
 それでも今年は、熱中症でしんどくなる生徒が少ないです。みなさんの意識が高く保たれている証拠ですね。

 これからも一生懸命、クラブ活動に励んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み最終日

野球部です。休憩時は椅子を利用していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み最終日

バドミントン部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み最終日

サッカー部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み最終日

ソフトボール部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み最終日

 バレーボール部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30