よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【1年生】給食

 給食中は、おしゃべりせずに黙々と食事をとります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】展示の部

 1年生のみなさん、科学部の体験実験を楽しみ、演示実験を興味深そうにのぞき込んでいます。各教科の展示もとても真剣に見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】1時間目

 おはようございます。文化学習発表会前日です。午後からは準備があるため、今日の特別時間割(時間帯)で、午前中授業で終了となります。
 準備や係にあたっていない生徒の下校時間は、13時15分となります。

 また、保護者の皆様には展示見学の時間(17時から19時)を設けていますので、お時間がありましたらご来校いただけたらと思います。

 1時間目、1年生は、1組…英語、2組…数学、3組…理科、4組…国語です。授業終了間際にお邪魔しました(>_<)。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】6時間目

 本日最後の授業ですね。疲れているところかもしれませんが、ふん張りどころです。
 1組…社会、2組…数学、3組…理科、4組…国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/26【1年生】1時間目

 おはようございます!
 今週もはじまりましたね。太陽の光がまぶしい朝です。
 1時間目、おだやかに学校生活が始まりました。

 1組…英語(ハロウィーン!!)、2組…数学、3組…技術、4組…理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】3時間目

 元気いっぱい、高い集中力で授業に臨んでいます!
 2組の技術では、終了直前にお邪魔することになってしまい、片付けが始まりました。

 1組…数学、2組…技術、3組…社会(調べ学習)、4組…美術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】7時間目

 午後の授業…本日最後の7時間目です。1年生の総合的な学習の時間(総合)では、調べ学習を行っています。自分の興味や関心のあるものをいろいろなツールを使ってまとめています。

 1,2組…総合、3組…英語、4組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】給食

 配膳から喫食。
 残さず食べて、午後からの授業に備えます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】4時間目

 1組…数学、2組…国語、3,4組…体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3時間目

 1組…家庭、2組…国語、3,4組…体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】5時間目

 1年生の授業のようすです。
 1組…美術、2組…理科、3組…英語(分割)、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/8【1年生】教科内研究授業

 おはようございます。今日は台風と秋雨前線の影響で雨で気温もぐっと下がっています。11月ごろの気温だそうです。体調管理を心がけ、風邪などひかないよう気をつけましょう。
 
 深野中学校では、生徒のみなさんの学力向上ためにどのような授業をしていけばよいかを日々研究しています。その中のひとつの取り組みとして、『教科内研究授業』を行います。
 今日の1時間目、1年生の社会の授業で先生同士が授業を参観し、生徒のみなさんにとってより効果的な授業ができるかを研究しています。
 この後、4時間目にも、美術の授業で『教科内研究授業』を行う予定です。
画像1 画像1

10/5【1年生】2時間目

 おはようございます!今週もはじまりました。元気よく、笑顔で過ごせる一週間でありますよに!(^^)!。
 2時間目の1年生、1,2組…体育、3組…国語、4組…数学の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】5時間目

 どのクラスも集中して、楽しそうに授業に取り組んでいます。
 体育大会が終わり、お疲れのところもあるかもしれませんが、やはり何といっても授業が学校では本当に大切になってくるところです。

 1年生、1組…国語、2組…英語、3組…理科、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】2時間目

 1組…技術でしたが、ちょうど片付けの時間となっていました(>_<)
 2組…英語、3組…国語、4組…数学
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】2時間目

 金曜日ですが、今週は体育大会のため明日と明後日も登校日です。1年生の各クラスの様子(2時間目)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】最終調整

 どんよりとした曇り空ですが、雨の心配はなさそうです。
 1年生も3年生に続いて、体育大会に向けての最終調整ですね。学年種目『台風の目』の練習をしています。本番に向けて、各クラスの作戦がうまく発揮されますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3時間目

 4連休明けとはいえ、今週は土日の体育大会があるので5日間ですね。まずは何事も前向きに!!
画像1 画像1
画像2 画像2

9/17【1年生】学年集会

 本日、1年生は学年集会(朝)を行いました。
 新しく来られた先生の紹介、体育大会学年種目についてのお話、学校での過ごし方(生活面)についてのお話、学年主任の先生のお話がありました。
 生徒のみなさんの聴く姿勢がとても良かったです。
 これからも続けていきましょう。
画像1 画像1

【1年生】5時間目

 中学校生活にも慣れ、2学期に入ってまもなく1か月がたとうとしています。なれる…から、だれる…になりがちな時期です。
 「初心忘るべからず!!!」1日1日を大切に過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学年行事
11/2 3年 実力テスト