よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

9/30【3年生】2時間目

 おはようございます。
 穏やかな気候に入り、過ごしやすくなっている今日この頃です。日中の気温との差に気をつけ、また新型コロナウイルス感染症対策は継続してとりながらしっかりと授業に取り組んでいきましょう。
 3年生のみなさんは、来週には修学旅行も控えていますので、十分に気をつけましょう。

 2時間目は、1組…国語、2組…理科、3組…英語、4組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】2時間目

 最後の学年での練習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】3時間目

 各クラスとも落ち着いた雰囲気で授業が進められています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】最終調整

 いよいよ本番が近づいてきましたね。ダンスの練習もあとわずかです。思いっきり、青春しましょー!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/23【3年生】4連休明け

 9月23日(水)、4連休明けで、台風の心配がありましたが、東のほうへ進み、大阪からは遠ざかっていったようです。
 今日の天気は、快晴です。過ごしやすい1日になりそうです。
 新型コロナウイルス感染症対策は引き続きとりつつ、いつも通り授業が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】体育大会予行前

 3年生の学年演技の全体練習を行っています。明日の予行、来週の本番に向けて、最終調整ですね。
 限られた時間の中で、3年生の一生懸命さが伝わってきます。
 ダンス委員のみなさん、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】5時間目

 今日もテストが順次返却されています。何度も言いますが、復習あるのみ!!間違いをそのままにしておかないことです。
 
 3年生、体育大会に向けたダンスは順調に進んでいますか?
 ちなみに、金曜日は予行ですよ(*^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】午前中の授業

 各学級、テストが返却されています。
 毎度のことではありますが、とにかく復習あるのみ!
 (写真下)美術は…作品の制作に取りかかっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】テスト直前!

 おはようございます。
 まもなく(約10分後)、1時間目のテストが始まります。最終確認中のみなさん、最後まであきらめず!!ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】5時間目

 5時間目の3年生の授業です。中間テスト前の最後の授業で、1,2組体育、3組英語、4組数学でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 5,6時間目(体育)

 今日の午後から3年3,4組(5時間目)、1,2組(6時間目)と体育の授業が続きました。
 体育大会に向けてのダンスが少しずつ完成しつつあります。
 とてもかっこよくて、キュートで、素敵なダンスに仕上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 1時間目

さすが3年生!!集中して取り組んでいる姿がとても素敵です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】本日の授業のようす

 今日は、午前中の授業のみです。中間テスト前ということもあり、テスト対策自習をとっている授業もありました。
 中間テストまで、あと5日です!!生徒のみなさんにとって、一つひとつの時間が有意義なものになりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年2組】研究授業

 今日の6時間目は、3年2組での研究授業でした。
 3年2組のみなさん、本当にお疲れさまでした。全員が主体的に授業に取り組み、深野中学校の底力を見ることができました。ありがとうございました。
 ただ…、このみなさんの底力が毎日の授業で見たいと強く感じる1時間でもありました。今だけがんばればいい、この時間だけ…がんばる。というのでは、本当の力を身につけることはできません。
 普段から最大限の力を自然に出し続けることが本当に必要なことであり、そうなるためには、やはり日ごろの授業の受け方が最も大切です。
 今週は、明日も午前中4時間の授業があるので、継続させてほしいと思います。

 今日の研究授業の後は、先生たちの『振り返り』です。よかったところ、改善すべきところを出し合い、各先生方が自分の授業で役立つところなどを話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4【3年生】朝の読書

 登校時間あたりから雨が降り始めました。少し湿度が高く感じられるので、調子を崩してしまう生徒がいるかもしれませんね。
 いつも通り、先生たちもきめ細かくしっかり見ていきます。
 
 3年生の読書の様子です。静かな雰囲気で今日も1日スタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】6〜7時間目

 本日、木曜日は…7時間目までの日です。
 疲れがピークに達っしているかもしれませんが、ふんばりどころです。

 7時間目は、予定の変更となった修学旅行についての説明です。今できることをそれぞれ前向きにとらえて、48期生の絆を深めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 6時間目

 今日の6時間目は、全学年とも中間テストを見すえて、『なるまでテスト』を行いました。
 特に3年生にとっては、半年後に迫った高校入試を意識して、本当に気が抜けない日々が続いていきますが、誰もが通る道です。
 そして、何よりも自分の道を拓くためにも、精一杯やりきりましょう。
 ファイトー!\\\\٩( 'ω' )و ////
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 3時間目

 中間テスト前!気を抜かず、集中して勉学に励んでいます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 生徒集会

 今週は、生徒集会が行われます。ただし、全校生徒が一堂に集まることは難しいので、今日から3日間をかけて、学年ごとに生徒集会を行います。
 今日は、3年生の生徒集会を行いました。
 集会の内容は、校長先生の話・部活動表彰・生活委員会主催の「名札コンクール」表彰・学習委員会からの連絡・生徒会役員からの連絡でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 5時間目

 給食から昼休みの後の授業は、集中力が途切れがちになりますが、ここがふんばりどころです。3年生として深野中学校の底力を見せていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学年行事
10/6 3年 修学旅行(神戸方面)