よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

輝く深中生「ミッケ!」

 今日も一段と輝く深中生をたくさん「ミッケ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【全学年】3時間目

 最後の全体練習が行われました。
 開会式の動きの確認、グラウンドの石拾い、校長先生のお話、体育委員長のお話がありました。
 一致団結!!明日はみんなが精いっぱい全力を出しきれますように!!
悔いのない体育大会にしましょう!(*^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中に「ミッケ!」

 午後から校内を巡ることができませんでした(><;)
たくさん紹介したかったところですが、申し訳ありません。
 午前中に「ミッケ!」たがんばる深中生の方々です。
 また明日も学校がありますので、忘れずに…遅れずに…登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の給食当番のみなさん

 今週の給食当番のみなさん、1週間ありがとうございました。<(_ _)>
 今日の献立は、白ごはん・鮭メンチカツソースかけ・野菜炒め・ひじきの煮物・ふりかけ、です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ミッケ!」がんばる深中生急増中!

 今日もたくさん…「ミッケ!」ました。ほとんどの深中生ががんばっています…逆に載せきれなくて申し訳ありません<(_ _)>。
 体育大会前で疲れも出ているところだと思いますが、しっかり授業にも取り組む姿勢がとても素晴らしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【全学年】最終調整

 7時間目は、先週の予行での反省を修正するための全体練習です。開会式〜準備体操〜最初の競技までの動きと、閉会式の最終確認をしました。
 今日の練習を終えて、全体練習は本番まで前日の1時間となりました。とにかく全員が全力で取り組む体育大会にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24 おはようございます!

 今日も1日、手指の消毒と健康観察カードの確認から学校生活が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も「ミッケ!」

 今日も1日校内をめぐると、たくさんのがんばる深中生を「ミッケ!」ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また明日!!

 今日は『No Club Day』です。4連休明けの6時間授業お疲れさまでした。みなさんの笑顔が先生たちにとっても元気になります!!
 明日は木曜日…7時間授業ですね!!がんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1,2,3年生】6時間目

 各学年とも、実技や実験はとても楽しそうです。あと少しで今日の授業は終わりです。6時間目は、1年1組…技術、2年3組…理科、3年生3,4組…保健体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の「ミッケ!」

 今日もまぶしく輝く深中生をたくさん見つけました。
 逆にあまりにもたくさんいすぎて、アップできなかった人の方が多いくらいです。(ごめんなさい。<(_ _)>)
 また明日以降も「ミッケ!」ていこうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1,2年生】給食の時間

 今日は、給食を食べた後は、予行準備にかかります。
 天気が心配ですが、何とか雨が降らないことを願います…(かなり厳しそうですね)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会全体練習

 明後日の予行に向けて、各競技の招集練習を行いました。種目ごとに分かれて、入場の隊列になり、競技ルールなどを確認しました。
 今年初めて実施する競技もあるので、確実に実施できるように練習しました。
 予行では、実際に競技を行う種目もあります。そのときには必ず動きの確認もしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばる深中生「ミッケ!」

 今日は、がんばる深中生を探してみました。
 みなさんがんばっていると思いますが、特に思わずカメラを向けてしまうくらい、まぶしく輝いていた方を、ほんの一部だけですが、カメラを向けさせていただきました。<(_ _)>

 紹介させていただきます。これからも、がんばる深中生を「ミッケ!」ていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15 おはようございます!

 9月15日、快晴です。今日も1日、笑顔で元気に過ごせますように(^O^)/。
画像1 画像1

For 3rd grade students.

画像1 画像1
Do you see exactly what you should do now in a limited time? And do you have an image of yourself six months later?
Just six months later, on Friday, March 12, 2021, the 48th graduation ceremony will be held at Fukono Junior High School.

After graduating from junior high school, each student will go his or her own way. The teachers will support you, but in the end you have to figure out the next path on your own. I want you to have a strong image of yourself six months from now and spend the time now and to think carefully about what you should do from now on and act on it.

Some of the first things you have to do can be difficult or troublesome. You may wish you could do it later. However, time does not return even if it thinks "I should have done it first" later.

I want you to plan and spend half a year, three months, one month, one week, and one day.
And when you have to do your best, I want you to make yourself strong.

A new week will start tomorrow. Take care of yourself now so that you don't regret anything.

▼日本語訳

お疲れさまでした。

 中間テスト1日目、お疲れさまでした。
 また、明日に向けて、しっかりと準備しておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1,2,3年生】5時間目

 本日、ラストの5時間目(1年生は社会、2年生は美術、3年生は技術・家庭)のテストです。がんばっていきましょー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1,2,3年生】1時間目

 各学年、それぞれの1時間目のテストが始まりました。
 1年生は保健体育、2年生は英語、3年生は数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 中間テスト 1日目

 今年の2学期中間テストは、約1か月早めです。
 さらに9教科を2日間で行うので、大変だとは思いますが、やるしかないです!!
 
 朝8:15ごろの教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/27 第50回 体育大会