よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

後期生徒会役員選挙にむけて

 後期生徒会役員選挙が9月15日(火)に行われます。深野中学校をより良い学校にするために立ち上がってくれる役員を選びます。
 明日、立候補者の告示が行われるので、今日の放課後に、選挙管理委員のみなさんが、その準備をしていました。
 いろいろな人たちのサポートがあって、この学校がよりよくなっていくのですね。(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5 いってらっしゃーい!

 9月5日の朝です。おはようございます。
 今日は土曜授業です。午前中の4時間授業となります。
 生徒の下校予定は12時35分となります。

 一方で、土曜日ということもあり、部活動によっては公式戦が入っているクラブがあります。今日、剣道部とソフトボール部が北河内大会になります。
 剣道部のみなさんは、すでに大会会場に出発しております。
 ソフトボール部のみなさんは、先ほど大会会場に出発しました。(↓写真)
 どちらのクラブも全力を尽くしてきてくださいね。
 ファイトー!!健闘を祈ります!(*^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動!奮闘中!

 今日も天気が良く、気温も高めです。
 それでも今年は、熱中症でしんどくなる生徒が少ないです。みなさんの意識が高く保たれている証拠ですね。

 これからも一生懸命、クラブ活動に励んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み最終日

野球部です。休憩時は椅子を利用していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み最終日

バドミントン部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み最終日

サッカー部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み最終日

ソフトボール部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み最終日

 バレーボール部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/28 あいさつ『花道』PJT 3日目

Good morning!!
 今日も、生徒会役員と各専門委員長が『花道』をつくって、生徒のみなさんをお出迎えしています。今日も元気なあいさつから…ですね!!

画像1 画像1
画像2 画像2

保健給食委員会より

 期末懇談期間にともなって、今日からのクラブ活動時間が長くなりました。
 熱中症対策をしっかりとるように保健給食委員会が、クラブ活動中の生徒のみなさんに案内放送をしてくれました。ありがとうございます。
 こまめに給水をとり、無理をせずに、休憩もしっかりとるようにしましょう。よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

クラブ活動

 7月27日(月)、期末懇談期間につき、昼過ぎからクラブ活動が行われています。各クラブとも新型コロナウイルス対策をとり、熱中症対策をとりながら活動しています。
 各クラブとも熱心に活動する姿がとても素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25(土) 午前 卓球部の様子

卓球部は活動場所が狭く、人数が多いため2部に分け、さらにその中で3つのグループ分かれて練習をしています。

第1部は、8:30~10:00 月・木班
第2部は、10:30~12:00 火・金班
間の10:00~1030は、3年生の自主練習時間となっています。

各グループの3年生を中心に基礎練習を行っています。

最後に卓球台や、ピン球は必ず活動後に消毒をしています。
画像1 画像1

今週も朝のすのこ清掃を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 こんにちは。今日は美化委員の生徒による下足室のすのこ清掃が行われました。朝8:00から、みんなで協力して下足室をキレイにしてくれました!
 ありがとうございます♪

あいさつ『花道』プロジェクト 始動!

画像1 画像1
おはよー(^O^)/
 今日(7月22日)から終業式の日(7月31日)までの6日間、生徒会役員と各専門委員長が『花道』をつくって、生徒のみなさんをお出迎えします。

 朝の元気なあいさつからパワーを受け取って、その日1日を過ごしていただけたらと思います。
画像2 画像2

陸上競技部

 朝の7時30分ごろから8時過ぎまで、陸上競技部が練習をしています。記録会や大会に向けて目標記録などを達成させるために、走り込み、投げ込みを行っています。
 陸上競技部は、クラブ活動が始まって以来、継続して朝練をしています。継続することがとても大切ですが、暑い日が続きます。体調にも気をつけながら練習に励んでほしいと思います。
画像1 画像1

学校をきれいにし隊!!

 美化委員会の取り組み、第1弾を実施しました。名付けて…
『学校をきれいにし隊!!』
 これからさらにどんな取り組みをするのか楽しみですが、今日は一生懸命に草ぬきをしました。本当にがんばってくれました。
 ありがとうございます(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

[中央委員会]今日は2回目の中央委員会が行われました

画像1 画像1
 こんにちは。今日の放課後に、2回目の中央委員会が行われました。各委員長からは次回の委員会についての報告がありました。その後「学校をよりよくするためには」という議題で話し合いました。
 「トイレをきれいにしたい。」「もっと色んな人と仲良くなれる取り組みがしたい。」「大掃除が短いからみんなでそうじをしよう。」「生徒会と一緒にあいさつ運動をしよう。」など様々な意見が出ました。みんなを代表してこのようなことを放課後に委員長さんたちは話し合っていましたよ〜。

クラブ活動(2)

バレーボール部と水泳部です。水泳は更衣の「密」を避けるということで体育授業は出来ませんが、部活動は可能です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

昨日のクラブ入部を経て今日から1年生も部活動スタートです。ただ、雨の影響でグランドは使用できません。科学部とラグビー部の練習風景を撮影しました
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ正式入部

 期末テストが明けて、今日から1年生もクラブ活動が本格的にスタートします……が、雨のためグラウンドの運動はできなくなりました。ミーティングが中心となりましたが、めざす目標やクラブ活動を行う際の確認事項などを共有することができたと思います。
 1年生は、しっかりとこれから3年間、続けてほしいと思います。
 
 同じ志をもつ仲間と仲良く和気あいあい、いつも笑顔で元気よく、つらいときこそ根気強く、初心忘れずやる気をもって、目標めざして本気で取り組んでいきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/18 体育大会予行