よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

お疲れさまでした。

 中間テスト1日目、お疲れさまでした。
 また、明日に向けて、しっかりと準備しておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1,2,3年生】5時間目

 本日、ラストの5時間目(1年生は社会、2年生は美術、3年生は技術・家庭)のテストです。がんばっていきましょー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1,2,3年生】1時間目

 各学年、それぞれの1時間目のテストが始まりました。
 1年生は保健体育、2年生は英語、3年生は数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 中間テスト 1日目

 今年の2学期中間テストは、約1か月早めです。
 さらに9教科を2日間で行うので、大変だとは思いますが、やるしかないです!!
 
 朝8:15ごろの教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生たちも勉強します

 本日、15時過ぎから3つのグループに分かれて、それぞれの教室で映像を見ながら研修します。
 先生たちも日々勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1,2年生】5時間目

 今日はそれほど気温も上がることなく、ここ最近では比較的過ごしやすい1日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の給食当番

 今週の給食当番の方々です。配膳よろしくお願いします。<(_ _)>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 登校時間中、雨が…

 今日の天気予報では、ところにより雨が降るとのことですが、早速…登校時間に雨が降ってきました。

 本日は、先生たちの研修があるので、5時間授業(45分)です。中間テスト前かつ「No Club Day」にもなっているので、今日の生徒の下校時間は14時30分ごろになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/7 朝の登校

 おはようございます。
 今日は、台風の影響で、風が強く吹き、少し涼しさを感じる朝です。
 午後からは、やはり台風の影響で南からの暖かい風が吹き込むので気温は高くなりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6日間お疲れさまでした。

 今週は、月曜日から土曜日まで、本当に暑い6日間でしたね。お疲れさまでした。
 明日1日だけのお休みになりますが、いい休日になりますように…。
 
 なお、月曜日は…台風の接近があるかもしれないので、天気予報や気象情報に注意して確認しておいてください。
 警報発令時の対応については、〔学校情報・臨時休校について〕を確認しましょう (^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の給食当番のみなさん、でした。

 一週間、クラスのために給食の配膳など、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 おはようございます。

 学校を出る前に、「必ず検温を!」とお願いしています。必要に応じて、学校でも確認はしますが、まずは各自が対策をしっかりと施して、新型コロナウイルスに立ち向かいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/1 朝の登校

 おはようございます!
 9月に入り、今朝は少し涼しい風を感じることができました。秋が近づいているのかな、と思います。
 それでも、日中は35度を超える予報も出ています。体調管理にはつねに務め、今日1日を過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/31 下校の時間

 今日は、班長会や先生たちの会議のために部活動はありません。気をつけて、帰りましょう。では、また明日(@^^)/~~~
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の給食当番

 今日は7時間授業です。午後を乗りきるために残さず給食をとってくださいね。
 給食当番のみなさん、よろしくお願いしまーーーす!(^^)!。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書

 いつも通り、今日も朝の読書からスタートです。
 木曜日、7時間授業ですね。ふんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

8/27 おはようございます

 まだまだ暑い日が続きます。
 今日も1日、元気で過ごせますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

幸せをおすそ分け

画像1 画像1
 8月26日がまもなく終わります。今日一日を振り返って、良い一日だったという人もいれば、そうでなかった人もいることでしょう。

 夕方4時すぎ、剣道部の練習を見に行きました。職員室から体育館に向かう途中、飯盛山の方を見上げたら……とても大きな虹を見ることができました。
 虹を見ている間は、何もかも忘れて、とても穏やかで幸せな時間を感じることができました。
 みなさんにも素敵な時間をおすそ分けできたらと思って、写真を撮りました。


 虹ができるのは、光と雨のおかげです。
 光だけでは虹はできません。雨だけでも虹はつくれません。

 良いこともそうでないことも全部受け入れたとき、みなさんの中にも必ず素敵な大きな虹がかかることでしょう。そういう日が来ることを願っています。

 そして、虹を見るには上を見ることです。
 何事にも前向きに、上を向いて歩くことを忘れないでくださいね。


 最後になりますが、剣道部のみなさんに感謝します。
 みなさんが練習していたこと、顧問の先生が会議のために今日の練習に行けなかったこと…いろいろなことがあったおかげで、虹を見ることができました。
 本当にありがとうございました。
 明日も、また良いことがありますように…。
画像2 画像2

本日の授業のようす

 今日は、学校日記をアップする時間がとれませんでした(T_T)
 まっ、こういう日もあります。ということで大変遅くなりました(>_<)が、今日の授業のようすを少しだけ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/26 朝の登校

 おはようございます!
 今日も朝から暑くなっていますが、元気よく過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/18 体育大会予行