よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

9/8【2年生】 3時間目

中間テスト2日前!!今、授業で学習しているところがテストに出題されるかもしれませんよ!
 先生の言葉、一言一句を聞き逃さないようにね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 5,6時間目

 さすがに、昼からの授業は疲れが出始める頃でしょうか(>_<)
 それでも、6時間目の体育大会エントリー決めでは、前向きに協力する場面がありましたね。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】本日の授業のようす

 天気が良く、気温も高く、日差しが強く照りつけて、9月とは思えない…気候です。本当に暑い中、お疲れさまでした。

 3時間目は、体育大会の学年練習もありました。今年の学年種目競技は…ここではお伝えせずに、本番のお楽しみとしたいと思います(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 朝の読書

 2年生の朝の読書の様子です。担任の先生も一緒に読書をすすめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/3【2年生】 生徒集会

 今日は、2年生の生徒集会です。学年ごとの生徒集会も3日目となりました。
 今日の集会の内容は、部活動表彰、生活委員会主催の名札コンクール表彰、学級委員からの熱い思い!!、先生方の話、生徒会役員からのボランティアのお願いでした。

 校長先生の話の中でもあった通り、しっかりと話が聞けている生徒がたくさんいました。まだまだ未熟なところもありますが、生徒のみなさんがお互いに協力して、これからの深野中学校を担ってほしい期待に応えられる学年に成長してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 5時間目

 まもなく中間テストですね。今年の二学期中間テストは、9月10日と11日ですよ。
 今、授業で学習している範囲は、先生たちもかなりテストを意識しています。定期テストの問題の作成者は授業をされている先生たちです。
 授業で話をされていることを聞き逃さないようにね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 放課後の班長会

 今日は、定例の班長会を行います。
 2学期1週間が過ぎて、新たな班編成を行う予定です。班長さん、学級委員さんが中心となってクラスのことを考え、しっかりと意見を出してよい班をつくっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】本日の授業のようす

 続きまして、2年生。(*´∀`)♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】7時間目

 木曜日の7時間目は、各学年「総合的な学習の時間」または「学級活動」の時間になることが多いです。
 2年生は、早くも後期の委員会や係活動の担当者を決めていました。立候補や生徒同士が話し合いを進めて決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】つながる

 6時間目の『総合的な学習の時間』では、クラスメイトとのつながりを大切にした学年の取り組みです。すごろく形式で、ゴールをめざしながらいろいろなお題について語っていきます。
 班のメンバーの素敵な一面、今まで知らなかったクラスメイトの新たな一面に出会うチャンスを大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 早くも今週、最後の授業です。
 この3日間暑くなりましたね、お疲れ様でした。しっかりがんばれましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2時間目

 昨年までの1学期であれば7月20日は1学期終業式の日でしたが、今年に限り(?)、授業の遅れを取り戻すべく、8日間の追加登校日となりました。
 4,5月に休校となった分、あと少しだけがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】本日の授業のようす

 2年生は、体育の授業のほかにも教室での授業のようすも見に行かせてもらいました。
 2年生の技術では、コンピューター教室でのパソコンを使った授業を展開していました。今さらながらですが、パソコンは共有の使用物ですので、もちろん学校では消毒をしますが、生徒のみなさんもマイボトルでしっかりと確実に手指消毒してくださいね。
画像1 画像1

【2年生】体育

 陸上競技ハードル走の練習です。それぞれのインターバルに合わせて、歩数を確認して挑戦中!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】6時間目

 学級特活の時間です。『2年生になって』作文集をとじ合わせたり、期末テストの結果を確認しました。また、教材の整理整頓を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】3時間目

 あいにくの雨ですが、体力を維持するためにも体育館でもしっかり体を動かします!!もちろん、教室ではしっかりと思考力を働かせます!!
 がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝早くからありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生学級委員会の取り組みとして、下足室清掃をしてもらいました。
朝早くからありがとうございます!

【2年生】3時間目

 各クラスとも、期末テストの返却を行っています。点数が気になるところですが、間違えたところ(できなかったところ)が自分の弱点です。これを受けて次にどうするかがもっとも大切なことです。
 自分の点数を見て、へこんじゃった人もいるようですが…自分が成長するために何をすべきかはっきりしています。必ず理解するまでやり直し、解き直しをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】2時間目(理科)

 2時間目のテストが始まりました。2年生は理科のテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】5時間目

 今日は、7時間授業の木曜日です。まだまだ後半戦始まったばかりです。テスト前にもなりますので、気合を入れなおして、がんばっていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/10 中間テスト
9/11 中間テスト