よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【2年生】5時間目

 早くも今週、最後の授業です。
 この3日間暑くなりましたね、お疲れ様でした。しっかりがんばれましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2時間目

 昨年までの1学期であれば7月20日は1学期終業式の日でしたが、今年に限り(?)、授業の遅れを取り戻すべく、8日間の追加登校日となりました。
 4,5月に休校となった分、あと少しだけがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】本日の授業のようす

 2年生は、体育の授業のほかにも教室での授業のようすも見に行かせてもらいました。
 2年生の技術では、コンピューター教室でのパソコンを使った授業を展開していました。今さらながらですが、パソコンは共有の使用物ですので、もちろん学校では消毒をしますが、生徒のみなさんもマイボトルでしっかりと確実に手指消毒してくださいね。
画像1 画像1

【2年生】体育

 陸上競技ハードル走の練習です。それぞれのインターバルに合わせて、歩数を確認して挑戦中!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】6時間目

 学級特活の時間です。『2年生になって』作文集をとじ合わせたり、期末テストの結果を確認しました。また、教材の整理整頓を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】3時間目

 あいにくの雨ですが、体力を維持するためにも体育館でもしっかり体を動かします!!もちろん、教室ではしっかりと思考力を働かせます!!
 がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝早くからありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生学級委員会の取り組みとして、下足室清掃をしてもらいました。
朝早くからありがとうございます!

【2年生】3時間目

 各クラスとも、期末テストの返却を行っています。点数が気になるところですが、間違えたところ(できなかったところ)が自分の弱点です。これを受けて次にどうするかがもっとも大切なことです。
 自分の点数を見て、へこんじゃった人もいるようですが…自分が成長するために何をすべきかはっきりしています。必ず理解するまでやり直し、解き直しをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】2時間目(理科)

 2時間目のテストが始まりました。2年生は理科のテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】5時間目

 今日は、7時間授業の木曜日です。まだまだ後半戦始まったばかりです。テスト前にもなりますので、気合を入れなおして、がんばっていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】清掃の時間

 朝から雨が降り続いていますが、落ち着いて学校生活を送ることができましたか。今日1日、お疲れ様でした。
 
 明日は生徒集会がありますので、前回と同じで8時30分から行えるように遅れないように少し早めに、8時25分には体育館に入るようにしましょう。  よろしくお願いします<(_ _)>。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】1時間目

 おはようございます。今日は、あいにくの雨となりました。ニュースでは九州地方(熊本県)は、大きな災害が起き、多くの方がなくなられました…学校どころではありません。
 今日、学校に来て授業を受けられることを当たり前だと思わずに、いろいろな人たちのおかげで、学校で授業を受けることができ、自分の力を伸ばすチャンスが与えられていることを心にとめ、今できることを一生懸命に取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】いただきまーす!

 今日の献立は、わかめごはん・揚げ鶏レモン漬け・野菜炒め・おひたし・牛乳でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】 3時間目

 各クラス、前向きに集中して授業を受けることができています。
 来週の金曜日には期末テストですね。目標を達成させるために、最高の結果を出すために…すべきことは、万全の準備をし、最善を尽くすことです。
 みなさんの健闘を祈ります(*^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校〜【2年生】読書

 おはようございます。
 今日から7月、2020年の後半戦のスタートです。もし、2020年の1月に今年の目標を立てたというのであれば、少しふり返ってみてもよいかと思います。
 新型コロナウイルス感染症の影響で思い通りにいかなかったという場合もあると思います。掲げた目標を継続させるのか、修正が必要なのか…しっかり見極めて後半戦に臨みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】給食の時間

 今日の給食の時間は、2年生の給食にお邪魔しました。行儀よく静かに給食をとっていたのが印象的でした。とてもうれしい気持ちになりました。ありがとうございます。
 (^_-)-☆
 
 一番下の写真は放送室にて(文化報道委員会の昼の放送です)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 2時間目

 1,2組は保健体育で、男子がハンドボール投げとラジオ体操、女子は体育館で立ち幅跳び、前屈、握力と新体力テストを実施しています。
 3,4組は、それぞれ国語と音楽です。音楽は、歌の練習がなかなか思うように取れないので、今は講座形式の授業が中心になります。来週以降に少しずつ歌えたらな…と予定しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】給食の時間

 今日の献立は、コッペパン・洋風含め煮・ごぼうミンチカツ・ほうれん草のサラダ・黒豆きなこクリーム、です。 
 深野中学校では、おかわりジャンケンがどの学年どのクラスでもあるそうです。残さず食べきることはとても大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】体育の授業

 男子は50m走、女子はラジオ体操とハンドボール投げを実施。
 午前中の授業でしたが、かなり暑いです。暑さに負けず、しっかりと休憩(水分補給など)をとりながら行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】さらに集中!!

 2年生の授業でも、みなさん一生懸命取り組んでいますね。苦手なことも仲間と協力時、コツコツと前向きに取り組めば、必ず次につながっていきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/27 期末懇談(三者)
7/28 期末懇談(三者)