よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

クラブ活動にて

 さらに、バレーボール部、吹奏楽部、卓球部にお邪魔しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨のため…

 本日からクラブ活動が始まりました……が、雨のためグラウンドが使用できず、体育館と校舎内だけのクラブが活動しました。
 1年生も体験として参加しました。剣道部と文芸美術部にお邪魔しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動再開前のミーティング

 今日の放課後は、各クラブとも活動再開にあたっての確認事項の共有のためにミーティングを行いました。明日からの1年生のクラブ体験もあるので、顧問の先生や部長が部員に説明していました。
 ルールやマナーを守り、感染症対策をとった上でのクラブ活動になるので、みなさんの協力が必要です。よろしくお願いします。

 なお、写真を撮りに行けなかったクラブのみなさんごめんなさい。
 深野中学校には、写真のほかに、水泳部・バドミントン部・剣道部・文芸美術部・茶華道部があります。明日以降に撮りに行こうと思います。
 今回は…お許しください。<m(_ _)m>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動再開に向けて

 今日の放課後、クラブ部長会を開催しました。予定では18日からクラブ活動を再開します。その日に向けて、1年生へのクラブ紹介や新型コロナウイルス感染症対策などについて、まずは各クラブの部長のみなさんに確認事項を説明しました。

 今後、部員のみなさんにも、顧問や部長からいくつか連絡されますが、全員で協力してすべきことをきちんとしていきましょう。
画像1 画像1

こんにちは!!

 6月3日(水)の昼です。
 午後の登校が12時50分から始まっています。ここでも生徒会役員によるあいさつ運動が活発に行われています。
画像1 画像1

あいさつ運動実施中!!

画像1 画像1
 6月2日(火)の朝です。
 学校再開2日目から生徒会役員によるあいさつ運動が始まりました。少しずつ日常の風景に戻っていければと思います。
 今日も一日笑顔でがんばっていきましょう!(^^)!

専門委員会のアピール動画制作中

画像1 画像1
 深野中学校には、専門委員会という組織があります。
 生徒会役員をトップに、学級委員会や美化委員会、体育委員会など8つの専門委員会があります。
 1年生〜3年生が協力してより良い深野中学校をつくるための活動を進めています。

 各委員会が、どんな活動を行っているのか、1年生のみなさんに分かってもらうために、先日の3年生の登校日に合わせて各委員長さんたちが…各委員会のアピール動画をとりました。

 1年生にとっては初めてのことなので、わからないこともたくさんあると思いますが、学校が本格的にスタートし、クラスで専門委員会メンバーを選ぶときに、動画を参考に相談しあって決めていただければと思います。
画像2 画像2

ぼちぼち動いとこう

バドミントン部のみなさんへ、
 いよいよ来週から学校が段階的ではありますが、始まりますね。
 午前に授業がある人は、午後から...
 午後に授業がある人は、午前中に...

 ぼちぼち動いとこう
 (今日はもう遅いので、寝るんですよ^_−☆)
 
3人の顧問より
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/23 放課後まなび舎