よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【2年生】授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日々、少しずつ今までの生活に戻りつつあります。
みなさんの様子も良い感じです。仲間って大切ですね。

分散登校のAグループとBグループの登校時間が入れ替わります。
Bのみなさん、朝ですよ!リズムを整えておきましょう。
Aのみなさん、昼ですが!リズムを崩さないでくださいね。

では、また来週楽しみにお待ちしています。

【2年生】授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
数学の授業の様子です。
先生方のきめ細やかな指導が、
生徒の皆さんの学力につながることを願っています。

【2年生】話し合い

画像1 画像1
発育測定や視力検査と同時に、担任の先生と2者面談をしています。
去年を振り返ってのことや、今年の目標や、不安なことなどについて話し合っています。
面談以外でも、いつでも相談に来てくださいね。

2年生 発育測定の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
身長と体重の測定の様子です。

2年生 授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
英語の授業です。AET主導での授業でした。
距離を取ってのペアワークです。

2年生 教室の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先週までの登校日よりも各クラス登校してくる人数が増えたことで、ますます生徒の皆さんの表情はよくなってきています。
 
しっかり時間通りに読書に取り組み、集中している様子でした。(写真左)
社会の時間では、資料に食い入るように学習できていました。(写真中)
理科の時間では、まずは自ら考え、そのあとに先生にアドバイスを積極的に求めている様子が数多く見られました。(写真右)

この落ち着いた学校生活がこの先も続くことを先生たちは願っています。

2年生登校日 今日も笑顔をありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の登校日では体育館で全員の簡単な自己紹介もかねて、人物当てゲームをしました。与えられたヒントの中から、その人物は誰であるかを当てるゲームです。
みんなでやる活動に乗り気で取り組めることは、素敵です。
みなさんの良いところが光っていました。
来週から分散ではありますが、学校活動がスタートします。日々の学校生活の中で、49期生のみなさんの良いところをたくさん見られることを期待しています。

【2年4組】学校再開直前 最後の登校日

 現在、4組が体育館で学級活動を行っています。
 発表したり、考えたり…

 これから、クラスの仲間と過ごす時間を大切に。仲間のいいところがたくさん見つけられたら素敵ですね。
画像1 画像1

【2年3組】学校再開直前 最後の登校日

 3組の最後の登校日は終了しています。そろそろみなさんお家についたか、着くころでしょうか。
 
 みなさん、一生懸命に考え中…でしたね(↓写真)。
画像1 画像1

【2年2組】学校再開直前 最後の登校日

 11:00から2年2組の登校日が行われています。発表者と聞き取り者に分かれて、何やら……。
 まもなく終了します(12:00下校予定)。
画像1 画像1

【2年1組】学校再開直前 最後の登校日

 今日は2年生最後の登校日で、学級活動を体育館で行っています。内容は…前回の登校日で聞いているかもしれませんが、ここでは出しません(ネタバレNG)。
 どんなふうにしているかは、写真から読みとってみてくださいね。
画像1 画像1

【2年生】4組の登校日

 2年生も午後からは4組の登校日でした。
 次の2年生の登校日は、明日の27日(水)です。クラスによって登校時間が違うので間違えないように気を付けてくださいね。

画像1 画像1

【2年生】2組の登校日

画像1 画像1
 2年生は、教室での学習活動に取り組んでいます。
 次の2年生の登校日は、明日の27日(水)です。

【2年生】授業ガイダンス(国語)

画像1 画像1
 いよいよ来週から段階的ではありますが、学校が再開します。
 そのために今日は、授業を始めるにあたっての担当の先生の紹介や授業の中でのルールや確認事項のガイダンスを行っています。
 

【2年生】朝の健康チェック

画像1 画像1
 2年生でも、4回目の登校日(1日目)が予定通り実施されています。担当の先生が教室のみなさんに「朝ごはんは食べてきましたか?」など、学習活動に入る前に、一人ひとり健康チェックを行っていました。
 ぐったりしちゃっている生徒がいますが…。
 寝不足…、それとも朝ごはん食べてこなかったのかな?大丈夫かな…?

【2年生】登校日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日もみなさんの元気な姿を見ることができて嬉しかったです。
家で検温してから学校に来る人の数がグンッと増えました。
消毒のルールもきっちり守れていて良い感じです。
来週の登校日も楽しみにお待ちしています。

※まだ提出物が残っている人、来週の登校日には持ってきましょう。
※検温も引き続きお願いします。

【2年生】登校日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日もみなさんの元気そうな顔を見ることができて、嬉しかったです。
前回の登校日の時よりも教室での話し声や、先生の質問に対しての声が今までのように元気になってきています。
明日も楽しみにお待ちしています。

2年生、最後のクラスが下校しました

画像1 画像1
 2年生の登校日が無事終了しました。
 久しぶりの学校はいかがでしたか?今日、再び課題なども出されましたが、計画的に進めていきましょう。なお、本日、欠席された生徒へは、担任または学年教師が電話等で改めて連絡させていただきます。

 さて、明日は3年生ですね。最高学年になった深野中学校の代表としての姿を楽しみにしています。
 今日の登校日の中で、気になることがありましたので確認しておきます。
 登校前に家で必ず検温し、健康観察カードに記録してから登校するようにお願いしていましたが、実際に何もせずに登校してくる生徒が何人もいました。登校後に、検温をすることになります。
 明日以降はそうならないようにしていきたいと思いますので、家での検温、健康観察カードの記録よろしくお願いします。

 今日は1日、2年生お疲れ(?)さまでした。
 次の登校日はクラスごとに…日も、時間も異なるので、間違えないようにしましょう。
画像2 画像2

午後からの分散登校

画像1 画像1 画像2 画像2
午後からも2クラスが登校します。現在、学級特活中です!!
学校に生徒がいることがとても新鮮な感覚です。
当たり前の光景が、早く当たり前になればと思います。

一クラスごとに

1クラス目の登校が終わりました。
次のクラスが来るまでに教員で消毒作業です。

では、次のクラスも楽しみにお待ちしています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30