よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

避難訓練の様子

5月29日の終学活後に避難訓練を行いました。
消防署の方に来ていただきましたが、雨天のためグランドには避難せず、体育館で講話となりました。

台所で火を使っているときや寝たばこなど、「火の用心」についてのお話や、消火器の種類と使用方法、AEDの使用方法などとても大切なお話をしていただきました。
是非ご家庭でも防災についてお話ししていただければと思っています。

最後に教頭先生から講評がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 解散式

この2日間大きなケガ等なく
無事に全員が帰って来られました。

解散式ではこの2日間の中で1番
自分たちでサッと雰囲気を作り
顔を上げて話を聞くことができ
2日間での成長を感じる式となりました。


この2日目
お世話になった方々へのお礼の様子です。
今まで47期生を引っ張ってくれた
実行委員の8名にも大きな拍手を送りました。

到着

15時50分、到着しました。

宿泊学習 レガッタ写真

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【いざ出廷??】

初めは風に流されて
曳航された艇もありましたが
慣れてくるとみんな余裕の表情。
笑顔が溢れています。

自分たちの力で山の麓付近まで
たどり着きました。

宿泊学習 レガッタ写真

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【出廷前】

最高の景色の中

レガッタから見ると湖面はかなり近いです。
心なしか不安な表情の艇もあります。
水面での漕ぎ方練習も入念に。

宿泊学習 レガッタ写真

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【準備と説明】

説明を真剣に聞き入っています。
漕ぐ練習も行いました。

宿泊学習 レガッタ体験

画像1 画像1
宿泊学習2日目
気温もちょうどよく
天気に恵まれました。


1組2組は
・選択プログラム

3組4組は
・レガッタ体験

レガッタ体験の様子です。

宿泊学習 朝ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全員揃って「いただきます」

朝から元気よく
たくさん食べています。

健康チェックで保健係
朝ごはん準備に食事係
班員の点呼で室長・実行委員

色んな人が活躍してくれたおかげで
行程表通りに進んでいます。

宿泊学習 福井の朝

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
福井県、霧は出ていますが
晴れています!

お部屋からの景色です。
全部屋、さざ波の音が聞こえる
オーシャンビューです。

宿泊学習 全体レクリエーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで宿のお楽しみ
レクリエーションを行いました。

有志でのレクリエーション担当のみなさん
本当に素晴らしい
演技力!歌唱力!
チーム力!!

ここに動画を載せらせないのが残念な程
完成度の高い出し物をしてくれました。

会場は大盛り上がり
みなさんの協力も素晴らしかったです。

宿泊学習 楽しい夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
47期生全員揃っての夕食です。

みんなで食べる楽しい食事。
さすが、海の宿「ひろせ」さん
お魚が三種もありました。







iPhoneから送信

宿泊学習 入館式

画像1 画像1 画像2 画像2
ただいま 今日のお宿
「ひろせ」に到着しました。

入館式
実行委員を中心に
とてもスムーズに進行できました。

今日はこちらで
一泊します。

渓流釣りの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体験プログラム
・渓流釣り

ただいま終了致しました。

とても素敵な山景色
綺麗で美しい川の中

たくさんの魚が釣れました!

壮大な自然の中で
笑顔いっぱいの生徒たちです。

体験プログラムへ出発

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯を食べたあと
時間ぴったりの12時50分に全員集合

この意識は素晴らしいです!

1組2組の皆さんは
・レガッタ体験

3組4組の皆さんは
・ビーチクラフト
・船釣り
・渓流釣り
・しじみ漁

今から出発です!
バスの様子です。





iPhoneから送信

宿泊学習 福井県に到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なんとか天気も持ち無事到着です!
入村式の様子です。


美浜町の方々・へしこちゃんにも
歓迎のお出迎えをしてもらいました。







iPhoneから送信

宿泊学習 出発しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝8時
集合の様子です。

いつもより30分早い集合でしたが
それぞれが時間を意識してくれました。

予定より早い出発ができ
順調なスタートで宿泊学習が
始まりました。



iPhoneから送信

宿泊学習のしおり

画像1 画像1 画像2 画像2
表紙・裏表紙共に生徒作成です♪

1枚目が表紙
2枚目が裏表紙
となっています。

2年生 宿泊学習

宿泊学習 
いよいよ出発前日です。

これまでに、実行委員会のメンバーは何度も会議を行い
この宿泊学習を成功させるために頑張ってきました。

宿泊学習の目標は
「☺ 〜協力し合い、楽しい思い出を作ろう!〜」

クラスでは、しおり作りも終え
いよいよ明日の出発に向けて準備万端です。

今日は早く寝ましょうね。


【宿泊学習】

 福井県若狭方面
 5月16日(木)〜17(金)
  ・レガッタ体験(全員)
  ・選択プログラム体験
  ・学年レクリエーション 等

 1日目 朝8:00集合
 2日目 帰校予定16:30頃
  (保護者の皆様へは帰校時間を保護者メールでお知らせします)



2年生の全員が
笑顔で『いってきます』 
笑顔で『ただいま』
と帰ってこられるように全員で協力しましょう。


宿泊学習の様子等は、随時こちらに掲載する予定です。

画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31