よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

2年生 職業体験

職業体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職業体験

職業体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職業体験

職業体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職業体験 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、中学生とし、貴重な体験である職業体験1日目でした。
みんな、とても真剣な顔で取り組んでいました。
2日目も3日目もみんな頑張ってくれること期待してます。

コーラスコンクール中間発表【2年生】 その2

クラス合唱の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コーラスコンクール中間発表【2年生】

3時間目、4時間目は2年生です。昨年度からの成長が感じられたと最後の講評で先生から話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 文化学習発表会に向けて!(音楽室編)

中間発表は3日後、文化学習発表会は来週となりました。
今日は、各クラス音楽室での練習で、今後が期待できる練習でした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習

2年生の学年練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャリア教育学習出前授業(2)

講話の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャリア教育学習出前授業

2年生は6時間目にキャリア教育の一環として、青年会議所、大東市産業労働課の支援による出前授業を行いました。地域の経営者のかたを招いて講師として、生徒に講話をして下さいました。
 それぞれの方の仕事のこと、学生時代に大切にしなければならないこと、将来に向けた目標とそれを実現するために小さな目標を持つことの大切さ等、それぞれの講師の方が、今日に向けていろいろと準備して頂いた上で、熱く話して下さりました。講師の皆様、ありがとうございました。
 講話が終わり、講師の方々に今日の講演についての感想などを話していただきました。熱心に聞いてくれていた、控え室からの送迎を担当してくれた生徒との会話がはずんだ、また、興味があまりなかった様子もあった等、率直な意見を聞かせていただきました。
 2年生は11月に職業体験が控えています。今日の講話とその後の振り返りを通してしっかり準備していくと良いと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期 期末テスト1日目の様子 その2

2年生の2時間目の「美術」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の6時間目
学年集会を開きました。

【内容】
・休み時間の屋内での過ごし方
・「宿泊新聞」の表彰
・先輩の職業体験を動画で知る

ひとつ目は47期生全員が楽しく過ごすために
廊下での危険な行動や走り回ることはやめましょう。
というお話です。みなさん真剣に聴いてくれました。

ふたつ目は、学年全員で取り組んだ宿泊新聞の投票結果の発表です!
各クラスから特別賞と
金賞・銀賞・銅賞の発表です。
な、な、なんと…
上位3つともが2年1組と独占受賞となりました!!
素晴らしい快挙ですね。
保護者の皆様も次回7月の参観にて廊下に再掲示しますので
ご覧ください。

みっつ目は、45期生の先輩方の職業体験の動画を視聴。
明日が職業体験希望調査の締め切りですよ。
みなさんお忘れなく。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31