よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

『コーラスコンクール 中間発表会』 〜3年生〜

 今日に関して言えば、率直に言って3年生の歌声が際立っていたと感じます。

 1・2年生もよくがんばっていましたが、最上級生としての自覚と中学校生活最後のコーラスにかける3年生の思いが、声量・ハーモニー、そして舞台上や他のクラスの発表を聞く時の態度に下級生との違いを見せていたのは事実でしょう。さすがでした。

 ただ、歴代の3年生に負けぬよう、残りわずかな練習でより精度を高めなくてはなりません。 それに必要なのは、何よりも 「気持ち」 です! あと2日、頑張ろうとしている43期生の心根に水を差すような態度は許されません。

 本番まで、よりクラスの絆を深め、一層素晴らしい43期生の歌声を聞かせてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

『コーラスコンクール 中間発表会』 〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『コーラスコンクール 中間発表会』 〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『コーラスコンクール 中間発表会』 〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『コーラスコンクール 中間発表会』 〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『コーラスコンクール 中間発表会』 〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『コーラスコンクール 中間発表会』 〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『コーラスコンクール 中間発表会』 〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

運動系クラブ 卒業アルバム用写真撮影

 3年生では、卒業アルバムの写真撮影が行われています。
 本日(10/16)は、運動系クラブの撮影でした。

 早いもので、もう そんな季節なのです。

 これから校内では 「卒業」 という言葉を聞く機会が少しずつ増えていくのでしょう。 少しさびしい気分になりますが、43期生は、残りの中学校生活を悔いのないものにしてください。 もちろん1・2年生も!

画像1 画像1
画像2 画像2

10/15(木) 『 中間テスト 1日目 』

 今日から中間テストが始まりました。

 できる準備をして、落ち着いた気持ちでテストを迎えているでしょうか?
 準備不足で、焦ったり、開き直ったりしていないでしょうか?

 これからに生かせるテスト結果になるといいですね。



《3年生 理科テスト》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15(木) 『 中間テスト 1日目 』

《3年生 理科テスト》
画像1 画像1
画像2 画像2

10/8  『 なるまでテスト 』

《3年生》
画像1 画像1
画像2 画像2

『模擬選挙』でイメージ作り 〜3年社会科授業〜

 公職選挙法等の一部を改正する法律が成立し、選挙権年齢が引下げられました。
 中学校でも社会科の授業で 「選挙」 について学習しますが、3年生では、大東市の選挙管理委員会事務局から実際の選挙で使用する投票箱と投票記載台をお借りし、「模擬選挙」 を行って選挙をイメージしながら学んでいきます。

 18歳選挙権を前に、社会の構成員としての 「権利」 「責任」 を知り、「自覚」 を深めるための授業が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『模擬選挙』でイメージ作り 〜3年社会科授業〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『模擬選挙』でイメージ作り 〜3年社会科授業〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 投票後はクラスの選挙管理委員が開票を行いました。



躍動! 第45回体育大会 〜3年生〜

 体育大会への取組みを最上級生としてリードし、「自分たちの手で作り上げる体育大会」 実現の立役者となってくれた3年生。

 中学校生活最後の体育大会を思い出に残る素晴らしいものにするとともに、来年の体育大会に向けて、後輩へその思いをしっかりと引き継いでくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

躍動! 第45回体育大会 〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校区3小学校から児童の皆さんが参加してくれた「100mタイムトライアル」。
中学校の陸上部員が一緒に走ります。 小学生のみなさん、ありがとうございました。

躍動! 第45回体育大会 〜3年生〜

【3年生】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

躍動! 第45回体育大会 〜3年生〜

【3年生】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

躍動! 第45回体育大会 〜3年生〜

【3年生】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第46回入学式