よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

夏休み 『 勉 強 会 』  〜2年生〜

 夏休み早々、2年生では「勉強会」が行われました。

 授業がなく、各教科の内容が前に進まないこの夏休みの1ヶ月は、1学期にわからなかったところを克服する絶好のチャンス。 前向きに取組んでください。

 1年や3年も別の日程で実施します。

画像1 画像1 画像2 画像2

1学期最終日  〜学級学活〜

 1学期の最後の時間は学級学活。

 各種連絡プリントや担任の思いがこもった学級通信の配布、そして気になる通知票ももちろん手渡しました。 中には笑顔で通知票を見せ合う生徒もいて、各学級とも和気あいあいとした和やかな学級学活でした。

 最後に担任から、よく遊びよく学んで充実した夏休みになるように 2学期の始業式にまた元気な顔で登校するように と激励の話がされ、さあ 明日から夏休み! みんな、元気にいい夏を過ごしてください!!



写真上:3年1組
写真中:3年2組
写真下:3年3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期最終日  〜学級学活〜

写真上:3年4組
写真中:3年5組
写真下:2年1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期最終日  〜学級学活〜

写真上:2年2組
写真中:2年3組
写真下:2年4組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期最終日  〜学級学活〜

写真上:2年5組
写真中:1年1組
写真下:1年2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期最終日  〜学級学活〜

写真上:1年3組
写真下:1年4組
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期最終日  〜大掃除〜

 1学期の間、お世話になった校舎をいつもの掃除より時間をかけてきれいにしました。
 毎日の清掃時間では行わない細かなところまで今日は念入りに掃除します。生徒たちは、よく協力して頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期最終日  〜大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

1学期最終日  〜大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

7/9  1学期 最後の 『 給 食 』

 給食は、本日で1学期最終となりました。

 明日から実施される1学期末3者懇談(7/10金〜7/16木)及び 1学期終業式(7/17金)は、給食がありませんのでよろしくお願いいたします。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7/9  1学期 最後の 『 給 食 』

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
.

7/9  1学期 最後の 『 給 食 』

画像1 画像1
本日のメニューは、

◇わかめごはん
◇とうふのチャンプル
◇いかの照り焼
◇きんぴらごぼう
◇牛 乳 (ミルメーク付き)

 エネルギーは 805kcal、 たんぱく質は 34.0gでした。

7/9  1学期 最後の 『 給 食 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

7/9  1学期 最後の 『 給 食 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

7/9  『 校 内 風 景 』

 生徒たちの学習活動が、落ち着きのある モチベーションが高まる環境の中で行われることは誰もの願いです。
 そんな環境づくりに向けて、小さな工夫やこだわりに気持ちを向けたいと思っています。



≪3年生の廊下。数学のノートのコピーが貼り出されています。上手にわかりやすくまとめている生徒のノート紹介です。ぜひ参考に。≫
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9  『 校 内 風 景 』

≪授業 : 3年生美術、1年生社会、2年生国語≫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9  『 校 内 風 景 』

画像1 画像1 画像2 画像2
≪きちんと整理された傘。整頓して干してある雑巾。環境整備への意識が、さりげなく光っています。ほんのちょっとしたことへの、生徒たちの心がけと先生のこだわりを感じます。≫

.

画像1 画像1 画像2 画像2
.

7/9  『 校 内 風 景 』

≪授業 : 2年生英語、2年生英語(スピーキング)、3年生国語(分割授業)≫
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9  『 校 内 風 景 』

≪生徒への励みに! 廊下に貼り出された「英単語テスト満点者」、「体力測定 Best5」≫
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第46回入学式