よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

二者懇談(生徒・担任) 実施中

 始業式から約3週間が過ぎました。
 4月当初はクラスで様々な決め事も多く、頻繁に学級での学活が実施されました。
 ただ、学級全体での話し合いは多かったものの、案外、担任の先生と生徒が1対1でゆっくりと話す機会は少ないものです。

 それぞれの生徒は、新しいクラスのスタートをどのように感じているのでしょう?
 短い時間ですが、担任の先生と生徒が顔を見合わせ1対1で話す時間を作りました。
 「どうや?」「心配なことはないか?」「新しいクラスには慣れたか?」… ちょっとした会話が、何でも話せるきっかけになればいいですね。

 
画像1 画像1 画像2 画像2

二者懇談(生徒・担任) 実施中

画像1 画像1 画像2 画像2
《4/24〜4/30 二者懇談》

二者懇談(生徒・担任) 実施中

画像1 画像1 画像2 画像2
《4/24〜4/30 二者懇談》

二者懇談(生徒・担任) 実施中

画像1 画像1 画像2 画像2
《4/24〜4/30 二者懇談》

二者懇談(生徒・担任) 実施中

画像1 画像1 画像2 画像2
《4/24〜4/30 二者懇談》

二者懇談(生徒・担任) 実施中

画像1 画像1 画像2 画像2
《4/24〜4/30 二者懇談》

3年生 『 全国学力・学習状況調査 』

 本日(4/22)、3年生を対象に、全国学力・学習状況調査が実施されました。

 文部科学省による全国学力・学習状況調査については、本市でも平成19年度から調査に参加し、その結果を基に学力と学習状況の把握及び分析を進めてまいりました。

 今年度につきましても、大東市の全小・中学校が本調査に参加し、状況把握と分析に加えて結果の経年変化等を確認する中で、生徒個々の課題把握とともに学校としての教育指導の充実・学習活動の改善に役立ててまいりたいと考えております。

 保護者の皆様におかれましても、趣旨をご理解の上、お子様への励ましとともにその結果についてご家庭でのご指導の参考にしていただければと思います。
 よろしくお願い申し上げます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 清 掃 活 動 』

 6時間目が終われば全校生徒による清掃活動。
 一日の学校生活を終え、自分たちが使ったそれぞれの場所をきれいに掃除をする姿勢は大切なこと。せっせと取り組む生徒と適当にごまかす生徒の差がはっきりと現れる時間でもあります。
 
 面倒くさくても、やるべきことを当たり前にやろうとする気持ちは、学習、クラブ、学級活動、学校行事などへの望ましい態度につながっていく重要な心です。
 
 清掃を一生懸命やる生徒はそれだけで立派です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 清 掃 活 動 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《清掃活動 頑張っています!》



『 清 掃 活 動 』

画像1 画像1
画像2 画像2
《清掃活動 頑張っています!》

落ち着いた授業が行われています

 新しい学年の授業が本格的に始まりました。

 各学年ともに落ち着いた雰囲気の中で授業が進んでおり、とても感心しています。
 良い意味での緊張感が漂う1年生。2年生、3年生は進級を機に早くも「成長」を感じさせてくれています。

 平成26年度。順調なスタートが切れそうです。
 深中生としての自覚と誇りを持ってこの1年を過ごしてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落ち着いた授業が行われています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《4/16授業》

落ち着いた授業が行われています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《4/16授業》

落ち着いた授業が行われています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《4/16授業》

落ち着いた授業が行われています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《4/16授業》

落ち着いた授業が行われています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《4/16授業》

4/14 『 おだやかな 昼休み 』

 ほっこり温かい昼食後… 昼休みの教室です。

 少々花粉が飛んでいるのか、くしゃみがときどき聞こえます。
 なごやかな話し声や笑い声が聞こえます。

 1年生も少しずつ学校生活に慣れ始め、どの学年も新しいクラスの友達に馴染み始め、各学年のフロアーにおだやかな時間が流れているように感じました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/14 『 おだやかな 昼休み 』

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい学年、新しいクラスで 仲良くね…



4/11 『 離 任 式 』

 昨年度まで、本校で指導をいただき、この4月に他校へ異動となった先生方の離任式が行われました。

 授業だけでなく、クラブや委員会活動などでお世話になった先生方から最後のお別れの言葉をいただきました。

 終始一言のお喋りもなく、先生方の話しを静かに聞き入っていた生徒たちの様子は大変立派で、印象的でした。

 式が終わった後には、クラブ等でお世話になった生徒たちが、それぞれの先生に手紙や記念品を手渡す和やかなシーンもあり、ほのぼのとしました。

 ご都合で本日はお越しいただけなかった先生を含め、本校を去られる全ての先生方、本当にありがとうございました。次のご勤務先でのご活躍をお祈りいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 『 離 任 式 』

      本校を去られる先生方、本当にありがとうございました。
      先生方の事を忘れません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/30 2者懇談(担任・生徒)4日目
5/2 心臓検診  2・3年班長会
5/3 憲法記念日  野崎まつり巡視
5/4 みどりの日
5/5 子どもの日
5/6 振替休日