よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

平成25年度 『 文化学習発表会 』 の開催

 11月1日(金)、文化学習発表会が開催されます。

 今、深野中学校は、文化学習発表会に向けて教科展示やクラブ展示(発表)の準備、そしてコーラスの練習に生徒たちも教員も大忙しです。
 素晴らしい思い出と感動の発表会になるよう、生徒・教員が燃えています! 
 当日は、保護者・地域の皆さま方にもたくさんご来校いただき、生徒たちの頑張る姿を見ていただければと思っています。


☆平成25年度 文化学習発表会☆

  日 時 : 11/1(金)

  場 所 : 深野中学校 各教室及び体育館

【展示の部】(校舎内各教室)
◇見学時間 8:45〜9:45
◇各教科展示(国語・社会・数学・理科・英語・音楽・美術・保健体育・技術家庭)
◇クラブ展示(美術部・茶華道部・科学部・文芸部)
※保護者の方は、10/31(木)の16:30〜18:00も展示見学が可能です。

【舞台の部】(体育館)
 10:15〜      オープニング
 10:20〜11:00  1年生合唱(学年合唱・各学級合唱)
 11:10〜12:00  2年生合唱(学年合唱・各学級合唱)
 13:10〜14:10  3年生合唱(学年合唱・各学級合唱)
 14:30〜15:00  吹奏楽部演奏





 今年も、文化学習発表会当日に茶華道部が「お茶会」を開いてくれます。24,25日には校内でチケット販売を行いました。
 保護者の皆さま方におかれましては、当日券もございます。茶華道部員が点てる美味しいお抹茶と手作りの和菓子をぜひおためしください!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動系クラブ 卒業アルバム用写真撮影

 3年生では、もう卒業アルバムの作成が始まっています。
 10/18は運動系クラブのアルバム用写真撮影を行いました。

 早いもので、もう そんな季節なのです。
 これから校内では「卒業」という言葉を聞く機会が少しずつ増えていくのでしょう。少しさびしい気分になりますが、41期生は悔いの残らない充実した中学校生活を送ってください。もちろん1・2年生も!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト終了! 一週間ぶりのクラブ活動です

 2学期中間テストが終わりました。
 来週からはテスト返しになりますが「何点だったか」だけにとらわれず、「どこをどのように間違ったのか」を見直して、間違えた部分のやり直しをすることが大事だと思います。

 テスト終了後の午後からは、中止になっていたクラブ活動が再開。一旦下校をして昼食を済ませた各クラブ員が再登校し、元気に練習に励んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト終了! 一週間ぶりのクラブ活動です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《2学期中間テスト終了 クラブ活動再開》

テスト終了! 一週間ぶりのクラブ活動です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《2学期中間テスト終了 クラブ活動再開》

テスト終了! 一週間ぶりのクラブ活動です

画像1 画像1
画像2 画像2
《2学期中間テスト終了 クラブ活動再開》

公式戦前クラブ活動

 学校は中間テスト1週間前に入り、クラブ活動中止期間となっています。
 ただ、どうしても公式戦と重なるクラブは例外として練習が認められます。

 「テスト前にクラブの練習をしていて大丈夫?」とご心配される保護者の方もおられるでしょう。当然のことだと思います。
 ただ、「クラブ活動などせず、勉強しなさい!」と言い放つだけでなく、「両方とも大事なのだから、両方とも頑張ろうね!」という応援で子どもたちは励まされるのではないでしょうか? 
 中学生には、今しかできないことがたくさんあります。



《10/12 サッカー部公式戦前練習》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公式戦前クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《10/12 剣道部公式戦前練習》




10/8 『 生 徒 集 会 』

 朝の全校生徒集会が行われました。

 剣道部女子が北河内地区で団体3位の活躍! 表彰状の伝達を行いました。おめでとう!よく頑張りました!

 また、校長からは改めて日曜日の「第43回体育大会」での生徒の頑張りを讃えました。たくましく、清々しい生徒たちの躍動が忘れられません。
 あの真剣な姿勢が、今後の学級・学年活動に、毎日の学校生活へのモチベーションにつながることを心から期待しています。
 
画像1 画像1 画像2 画像2

躍動! 第43回体育大会

 感動の余韻が残る昨日(10/6)の体育大会。

 昨日に引き続き、生徒たちの競技・演技中のスナップショットをアップします。

 深中生の全力・全開、一生懸命な姿をご覧下さい


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

躍動! 第43回体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《10/6 第43回体育大会》

躍動! 第43回体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《10/6 第43回体育大会》

躍動! 第43回体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《10/6 第43回体育大会》

躍動! 第43回体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
《10/6 第43回体育大会》

躍動! 第43回体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
《10/6 第43回体育大会》

躍動! 第43回体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《10/6 第43回体育大会》

躍動! 第43回体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
《10/6 第43回体育大会》

躍動! 第43回体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
《10/6 第43回体育大会》

躍動! 第43回体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《10/6 第43回体育大会》

ありがとうございました!〜第43回体育大会〜

 ありがとうございました!

 ご来賓、保護者、地域の皆様、最後まで生徒たちへの温かいご声援をありがとうございました。
 大会運営をご支援いただいたPTAの役員・委員の皆様、ありがとうございました。
 大きなマイクの声や音楽にご理解いただいた近隣の皆様、ありがとうございました。
 皆様方の支えにより、深野中学校第43回体育大会は成功裏に終了いたしました。

 そして生徒諸君! 素晴らしい体育大会をありがとう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第44回入学式