よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

感動再び! 3年1組 心に響くハーモニー !!

 11月14日(木) 第54回 大東市中学校総合発表会「学芸の部」が開催されました。

 先日行われた本校での文化学習発表会 感動の3年生コーラスを代表して、総合発表会へ1組が出場しました。
 大ホールの舞台上、たくさんの観客の前、ひたむきで純粋な1組の歌声は、サーティホールを感動に包みました。気持ちを一つにしたハーモニーは聞く人の心に響くものでした。

 文化学習発表会が終わっても3年1組だけは練習を続け、気持ちが途切れないように頑張ってくれていたのだと思います。仲間との絆の中でモチベーションを保ってくれていました。 ありがとう! 本当によく頑張ってくれましたね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動再び! 3年1組 心に響くハーモニー !!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《第54回大東市中学校総合発表会学芸の部》



感動再び! 3年1組 心に響くハーモニー !!

画像1 画像1
画像2 画像2
《第54回大東市中学校総合発表会学芸の部》

感動再び! 3年1組 心に響くハーモニー !!

画像1 画像1
画像2 画像2
お疲れ様!発表終了後 1組の笑顔! 輪になって担任からの一言。
いっそうの絆を深めます!

『 授  業  〜3年生女子保健〜 』

 女子保健の授業。喫煙の害について勉強していました。

 喫煙、薬物…「絶対にダメ!」とともに、なぜいけないのか、体に及ぼす影響について具体的・科学的に正しい知識を学びます。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 『 第3回実力テスト 』

 「毎日」は、楽しいことも、しんどいことも、当たり前な日も、特別な日も、ひとつながりに途切れなく訪れます。 
 授業、行事、進路懇談、テスト…。
 
 今日は3年生第3回実力テストでした。ひとつひとつ、コツコツと、懸命に乗り越えて行ってください。あせる必要はありません。
 

 ご家庭でも、ぜひお子様への励ましをお願いいたします。
 
 ガンバレ! 3年生!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会前日 コーラスリハーサル

《3年生リハーサル》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会前日 コーラスリハーサル

《3年生リハーサル》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「 コーラス 」最終調整  〜心を一つに〜

 昨日中間発表会を終えた各学年各クラスは、本番までのわずかな日数を最終調整に余念がありません。

 昨日の中間発表のVTRを見てチェックするクラス、昨年の3年生優勝クラスのVTRを見てテンションを上げるクラス、そしてどのクラスも最後の歌い込みに気持ちを集中させているようでした。

 最後の最後まで、より良いコーラスにしようする生徒たちの意欲が感じられる練習風景でした。



《3年生練習》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「 コーラス 」最終調整  〜心を一つに〜

《3年生練習》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会 コーラス 『 3年生中間発表会 』

 文化学習発表会コーラスコンクールに向けて,中間発表会が行われました。午後からは3年生の発表です。


 さすが3年生、圧巻の歌声でした。中間発表の段階にして、聞く人に感動を与えるコーラスを見せてくれました。
 指揮者に集中し、大きな口を開けてひたむきに歌うその姿は、クラスの一員としての責任と自覚が素直に表れていたような気がします。

 もちろん本番までにやるべきことはまだあります。音楽科の先生からの講評をもとに、あと3日、修正すべき部分をしっかりと練習してください。

 本番は、今日以上に感動的なハーモニーを期待しています!
 頑張れ! 41期生!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会 コーラス 『 3年生中間発表会 』

《3年6組》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会 コーラス 『 3年生中間発表会 』

《3年2組》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会 コーラス 『 3年生中間発表会 』

《3年4組》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会 コーラス 『 3年生中間発表会 』

《他クラスの発表時も整然とした態度で》
画像1 画像1
画像2 画像2

文化学習発表会 コーラス 『 3年生中間発表会 』

《3年1組》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会 コーラス 『 3年生中間発表会 』

《3年3組》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会 コーラス 『 3年生中間発表会 』

《3年5組》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 武  道 』

画像1 画像1
画像2 画像2
《3年生女子体育 剣道の授業》


『 武  道 』

画像1 画像1
画像2 画像2
《3年生女子体育 剣道の授業》
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第44回入学式