よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

宿泊学習

ヘシコ料理に挑戦!
みんな、満足かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習

画像1 画像1
ネイチャークラフトにもチャレンジです。
すばらしい作品を目指して!!
画像2 画像2

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
渓流釣りにチャレンジしている深中生!
たくさんつれたかな!?

宿泊学習

ホテルの方からご挨拶いただいています。
退館式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習

おはようございます。
みんな元気に2日目を迎えました。
朝食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習

時間を立つのも忘れて
みんな、参加しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習

腕相撲大会で大盛り上がり!
みんな、テンションマックスです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

みんなで楽しく夕食です。
行儀いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習

干物作り、酪農体験です。
牛が近くに・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

「協力」が大事です!
みんな、うまくなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

レガッタに乗っています。
よい天気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

おいしそうに食べる2年生!
のどかな風景ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

入村式です。1泊2日よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
神田というPAに着きました。
バスの移動にもかかわらずみんな元気です。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った宿泊学習です。
元気よく出発しました。
市のサーバー不調でアップが遅れました。
申し訳ありません。

行ってきます! 2年生宿泊学習 前日打合せ

 宿泊学習を明日にひかえ、今日2年生は最終の学年打合せでした。

 6限目に全員が体育館に集まり、行程の確認、疑問点の質問等を行った後、無駄な時間を少しでも減らそうと、班隊列集合の練習も行いました。

 どんな宿泊学習を創り上げてくれるか、42期生の力の見せ所です。
 「宿泊学習だから、ちょっとぐらい羽目を外してもいいだろう。」と浮ついてしまうのか、「宿泊学習だから、しっかりした態度で集団行動しよう。」と引き締まるのかは大きな違いです。
 協力、責任、安全…「楽しむ」ことの前提には「忘れてはならない」ことがあります。

 42期生は、本当の意味で楽しい宿泊学習にしてくれると思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきます! 2年生宿泊学習 前日打合せ

《6/5 6限目 2年生学年学活》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきます! 2年生宿泊学習 前日打合せ

《6/5 6限目 2年生学年学活》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明後日から 『2年生宿泊学習』 です

 2年生宿泊学習は、6日(木)出発です!
 生徒と先生が1ヶ月以上の準備期間を経ていよいよ本番を迎えます。

 今日(6/4)は2年生担当教員が、旅行会社の添乗員とともに2日間の行程について細かい点まで最終確認を行いました。

 我々教員は、何よりも安全を第一にした指導に努めます。
 そして、深野中2年生の協力的な姿勢と責任ある行動により、楽しくけじめある宿泊学習になると信じています。

画像1 画像1

5/31 2年生 宿泊学習に向けて

 いよいよ来週に迫った2年生の宿泊学習。
 実施にあたって決めなければならない具体的な事柄も、生徒と先生が相談しながら既に決定し、それをまとめた「しおり」の綴じ合わせを6限目に各クラスで行いました。

 しおりをよく見て当日は忘れ物がないように、しおりを確認しながら現地では時間に遅れないように、しおりに書かれた約束やルールを守れるように…  みんなで話し合い確認し合った宿泊学習のマニュアルです。 大切に扱うとともに、丁寧な「気持ち」で内容を頭に入れましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第44回入学式