よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

3/14 『 第41回 卒業証書授与式 』

 感動の卒業式でした。


 式終了後、ご来賓の皆さま方から、「素晴らしい式でしたね!」、「感動しました!」、「生徒たちの気持ちが伝わってくる立派な式でした!」と、たくさんのお褒めの言葉をいただくことができました。
 ご来賓の皆さま、ありがとうございました。
 そして、41期生、とても素敵でしたよ!

 中学校生活3年間、うれしかったこと、楽しかったこと、そして、つらかったこと、悔しかったこと… 全ての経験によってたくましく成長した217人の旅立ち。

 「おめでとう!」そして「ありがとう!」


 第41期卒業生の未来に幸多からんことを祈ります!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 『 第41回 卒業証書授与式 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《3/14 第41回 卒業証書授与式》



3/14 『 第41回 卒業証書授与式 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《3/14 第41回 卒業証書授与式》



3/14 『 第41回 卒業証書授与式 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《3/14 第41回 卒業証書授与式》



3/14 『 第41回 卒業証書授与式 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《3/14 第41回 卒業証書授与式》



3/13  3年生 『 最後の学年学活 』

 明日に卒業式を控え、3年生は最後の学年学活を体育館で行いました。

 この1年間の振り返り、そして新しい旅立ちへの決意を、41期生全員と学年担当の先生で確認し合いました。

 明日はいよいよ『 第41回卒業証書授与式 』
 41期生が自分たちで創る最後の授業!
 感動の卒業式になるでしょう…




写真上:全員が集合する最後の学活
写真中:学級委員より
写真下:教科授業の小テスト等で努力が顕著だった生徒の表彰
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13  3年生 『 最後の学年学活 』

写真上:最後の学年学活も学級委員が主体となって
写真中下:サプライズ その1 〜 クラスメイトから、頑張ってくれた学級委員に感謝状の贈呈
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13  3年生 『 最後の学年学活 』

苦楽を共にした仲間が、最後の学年学活を、優しいまなざしで見守ります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13  3年生 『 最後の学年学活 』

写真上:学級委員からの話し 感極まり涙が
写真中:入学から今日までの思い出のシーンがDVDで
写真下:育休でお休み中の先生もかけつけ、花向けの言葉を
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13  3年生 『 最後の学年学活 』

サプライズ その2 〜 生徒たちから3年担当の先生に感謝状贈呈
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13  3年生 『 最後の学年学活 』

担任の先生の思い〜「41期生ありがとう!」
画像1 画像1 画像2 画像2

3/13  3年生 『 最後の学年学活 』

担任の先生の思い〜「羽ばたけ!41期生」
画像1 画像1 画像2 画像2

3/13  3年生 『 最後の学年学活 』

担任の先生の思い〜「あなたたちを忘れません。」
画像1 画像1 画像2 画像2

3/12 『3年生 公立高校 後期入試 』

 3年生が最後の試練に向かいます。

 本日は、公立高校後期の入試です。3年生95名が後期入試に挑みます。
 全員が持てる力を発揮し、努力が実を結ぶことを心から祈ります。ガンバレ!3年生!!

 今日も、すでに入試が終わっている友だちが、朝から集合場所に激励にやってきてくれていました。手には「深中41期生 頑張れ!」の応援メッセージです!ありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式予行

 第41回卒業証書授与式まであと4日。

 本日(3/10)は、予行が行われました。41期生がしっかりした態度で練習に臨んでいることをうれしく思います。

 41期生の気持ちが伝わる素晴らしい式になるでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《3/10 卒業式予行》



3年間の 『 皆 勤 賞 』 〜敬意を表します!

 4日後の卒業式を控え、今日までの3年間、無遅刻・無欠席・無早退の皆勤を達成した3年生11名を全校集会で表彰しました。

 なかなか出来るものではありません。3年間にわたる日々の精進に敬意を表します。よく頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 『 卒業式練習 』

 この日(3/7)の卒業式練習は、10日(月)に行われる予行に向けての通し練習。入場から退場まで一連の流れをすべて行ってみました。

 このまま卒業式本番でもおかしくないほどの整然とした立派な練習でした。
 
 以前からお伝えしているように、41期生の卒業式練習は、深中最後の日を自分たちの手で創り上げることが目標。「何をめざすか?」を生徒が真剣に話し合い、練習のほとんどを実行委員(学級委員)で進めています。
 練習が終わるたびに良かったところも課題点も細かくチェックし、時には厳しく41期生全員に指摘するのも実行委員。
 練習のまとめを掲載した卒業式実行委員の通信「たんぽぽ」も、すでに5号を数えます。

 私自身も、今までこれほど生徒が主体的に卒業式練習を進める様子は見たことがありません。素晴らしい卒業式練習に感心しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 『 卒業式練習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《3年生卒業式練習〜自分たちの手で感動の卒業式を!》

3年生 『 卒業式練習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《3年生卒業式練習〜自分たちの手で感動の卒業式を!》
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31