よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

1年生の授業

画像1 画像1
1年生の、数学と家庭科の授業の様子です。

写真はありませんが、両方とも、
挙手して発表している人がとても多いなあと思いました。
画像2 画像2

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
英語と国語の授業です。
みんな、しっかりノートをとっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 朝の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の1年生の教室です。
みんなが来るのをまっています!

1年生 音楽

1年生の音楽の授業の様子です。

鑑賞の授業で、ヴィバルディの曲、四季「春」の場面の解説から、どんな雰囲気の曲か考えていました。
実際に曲を聞いてみて、どうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
英語では、英単語探しのゲームをして、たくさん見つけた人はシールをもらうところでした。

体育は、基礎トレーニングので、女子は腕立て伏せ、男子は馬飛びです。
この後の競技のためにも大切な準備です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 美術の授業

1年生の美術の授業の様子です。
色彩の勉強をしていて、ていねいに色分けして塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業

1年生の授業の様子です。
順に、英語と数学と国語の様子です。
よく発言して、よく聞いて、よく教科書を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語の授業を参観

1年生の英語の授業です。
今日は、大阪府の教育委員会の方が参観に来てくださっています。
みんなが一生懸命、考えている姿を見てもらえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。

国語では、今日の授業の流れとポイントについて説明していました。
聞いているみんなが、とても真剣な表情です。
理科は、脊椎動物について、それぞれの特徴から考えて、分類してみる授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語の授業

1年生の英語の授業の様子です。
ペアトークしたり、小テストもあったり、いろいろです。
本格的な授業になった英語、とても前向きに頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育の授業

1年生の体育の授業の様子です。

体力テストの計測です。
腹筋と反復横跳び、みんな回数を多く記録したくて必死でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。

数学では、だまし絵を使った導入で盛り上がっていました。
理科では、先生が子どもの頃にしたイカの解剖の話に、みんな興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生、給食の時間の様子です。
育ち盛りの時期です、みんな残さず食べています!!

1年生 音楽の授業

1年生、音楽の授業の様子です。

オーケストラの勉強でしょうか、弦楽器が紹介されてしました。
3つは聞いたことあった楽器かもしれませんが、ビオラは初めて知ったかもしれませんね。
「全部覚えるように」と言われたこと、聞き逃してませんよね?!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 中間テスト返却

1年生の授業の様子です。
テストの返却が行われている授業が多いです。
間違えた問題は、もう一度、勉強し直して解けるようになりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 3時間目のテスト

1年生の3時間目のテストの様子です。

1年生にとって初めての定期テスト。
2日目のこの時間で6教科目、最後のテストです。
たった2日間とはいえ、ここまで少し大変だったかもしれませんね。

一生懸命に頑張っていることを背中が物語っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 始業前の時間

1年生の、登校後の様子です。

みんな鞄の荷物を整理したり、担任の先生と話したりしています。
チャイムが鳴る時間がせまっていたので、テスト勉強を始めている人もいました。

テスト2日目、スタートです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
とっても集中して静かな社会と英語の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。

順に、写真が2枚づつ、理科、家庭科、英語です。
英語では、1班ごとAETの先生とスピーキングをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業の様子

1年生の授業の様子です。
英語では、班学習で課題に向き合っていました。
国語では、今日学んだことの振り返りを書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 大掃除(6限)
3/22 修了式