よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

1年生 学年特活

1年生の学年特活の様子です。
学級委員や文化報道委員からの発表や、ニュース風にした1学期の思い出のスライドや、先生たちからのお話がありました。
そして、夏休みの過ごし方についても、大切な話がありました。
また、みんな元気で始業式に集まりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 社会の授業

1年生の社会の授業の様子です。
前に出て指示棒を使って説明したり、質問に回答したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
数学と、社会と、技術、家庭科の様子です。
1学期のファイルの整理整頓についての話などがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 社会と英語

1年生の社会と英語の授業の様子です。
社会では、ワークシートを解くのに班で調べたりしていましたが、難しい様子でした。
みんなで必死に協力していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 美術の授業

1年生の美術の授業の様子です。
もう、ほぼ完成のようです。
彩りの素敵な漢字が出来上がっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図書館で体育

1年生の体育の授業の様子です。
調べ学習に取り組んでいるので、授業では図書館と教室にいます。
1時間ごと交代して図書館で調べています。
どうやら、そろそろ完成しそうな人がいるようです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
授業開始直前の英語と、国語と、数学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 数学の授業

1年生の数学の授業の様子です。
数学でも、タブレットドリルを解いていました。
指で式や答えを書くのもみんな上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語の授業

1年生の英語の授業の様子です。
動画を聞き取ったり、タブレットドリルを解いたり、いろいろな学習方法で取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語“百人一首”

1年生の国語の授業では、百人一首をしていました。
読み手も上手で、みんなとても真剣に札を見つめています。
最後の写真は、中央列、勝ち抜いている8人の戦いです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 技術と英語

1年生の技術と、英語の授業の様子です。
技術は、木工製品についての学習で、
英語は、本文に書き込みをしながら学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
数学と音楽と英語の授業の様子です。
音楽の授業では、合唱の曲が流れてきていましたが、英語の授業でも音楽が聴こえてきました。
どうやら英語の歌詞の聞き取りをしているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 朝読の様子

1年生の朝読の様子です。
朝から暑い日で登校したてはしんどそうな人もいましたが、
体調崩さないように無理なく一日過ごしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
数学と、社会と、教室で調べ学習をしている体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図書館で体育

1年生の体育の授業が、図書館で行われています。
スポーツに関する調べ学習です。
しかも、図書館の先生が東部図書館からたくさん借りてくださっていて、
特設書架もあり、参考図書がいっぱい並べられています。
調べがいがありますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ルールメイキング

1年生は、ルールってなんだろう、良いルールと悪いルールってなんだろう、といろいろ疑問を立てて、深野中の校則について考えています。
生徒手帳を改めて開いてじっくりと見て考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 総合の学習

1年生、今日の総合的な学習の時間は、学級委員が進行するようです。
「ルールメイキング」に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語の授業

1年生の英語の授業の様子です。
今日は「Describe things in English」という授業です。
AETの先生のチェックを受けたり、ペアになってあるものを英語で説明して何か伝えるというのをしたりしました。
説明したい内容はあっても、知っている単語を思いだすのが一苦労です。
でも、必死で単語を並べてなんとか伝えたいと頑張ることが、言語の習得には一番ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 理科と英語

1年生の授業の様子です。
タブレットを使ってグラフから読み取っている理科の授業の様子と、
ペアで英語で説明し合っている英語の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 家庭科 図書館で調べたことを発表

1年生、家庭科の授業で図書館で調べ学習をしました。
各国の伝統衣装について調べてまとめたので、今日はその班発表会です。
みんな自分だけがその国のことを調べているので、イキイキと説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 R6前期生徒会役員会選挙