よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

11/30 『 期末テストの返却 』

 先週行われた2学期末テストは、週が明けた今週、さっそく各教科の授業内でテスト返しが行われています。
 テスト勉強の成果が現れた生徒も、力を出し切れなかった生徒もいるのでしょう。
 しかし、点数に一喜一憂するだけではいけません。テストの振り返り、やり直しを効果的に行ってほしいものです。

 返ってきた解答用紙から、今後の自分の学習目標を見いだせる生徒になってほしいと願います。

画像1 画像1

11/30 『 期末テストの返却 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

11/30 『 期末テストの返却 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 ALWAYS TRI! 』  ~ 障がい者アスリート 講演 ~

 11/5(木)、1年生では「障がい者アスリート 講演会」を実施しました。

 先天的な骨の病気により、7歳で左足大腿切断を余儀なくされた サラ・レイナーセン さん。
 様々な人に出会い、ランニング用足部(義足)に出会い、陸上競技・トライアスロンに出会って、パラリンピック アメリカ代表として世界レベルのアスリートになるまでの 強く優しい生き方を語っていただきました。
 「この人を見習いなさい。」 とか 「人生とはこうあるべきだ。」 という話ではありません。 いい時も、つらい時も、ひたむきに生きる人の言葉に、何かを感じた生徒がいれば素晴らしいことだと思うのです。

 サラ・レイナーセンさんが学校に残してくれたメッセージカードには 「ALWAYS TRI!」 と書かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 ALWAYS TRI! 』  ~ 障がい者アスリート 講演 ~

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 ALWAYS TRI! 』  ~ 障がい者アスリート 講演 ~

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 ALWAYS TRI! 』  ~ 障がい者アスリート 講演 ~

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 ALWAYS TRI! 』  ~ 障がい者アスリート 講演 ~

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 ALWAYS TRI! 』  ~ 障がい者アスリート 講演 ~

画像1 画像1
.

特集 『文化学習発表会』 第二弾! 〜舞台の部〜

〜1年生 コーラスコンクール〜

 いよいよ文化学習発表会のメインプログラム「コーラス・コンクール」です。

 まずは1年生から。
 初めての深中コーラス・コンクールにどのように取り組んできたかを表現する時です。 緊張と戸惑いの舞台だったと思いますが、精一杯歌ってくれました。
 また、2・3年生のコーラスを初めて聴いて、深野中学校のコーラスを学んだ1日でもあったのではないでしょうか。




【1年生学年合唱】
画像1 画像1
画像2 画像2

特集 『文化学習発表会』 第二弾! 〜舞台の部〜

〜1年生コーラスコンクール 1年3組〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特集 『文化学習発表会』 第二弾! 〜舞台の部〜

〜1年生コーラスコンクール 1年2組〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特集 『文化学習発表会』 第二弾! 〜舞台の部〜

〜1年生コーラスコンクール 1年1組〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特集 『文化学習発表会』 第二弾! 〜舞台の部〜

〜1年生コーラスコンクール 1年4組〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第46回入学式