よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

後期生徒会役員・専門委員長

後期の生徒会役員と、専門委員会がスタートしていますが、掲示物も新しくなっています。
生徒会役員が今の深中のことを時間をかけて考えて出来上がった、想いのこもったテーマ「縁&結 〜笑顔でつながる深中の和〜」や、専門委員長の顔を早く覚えてくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

今日は生徒集会です。
校長先生から、コーラスコンクールに向けての激励の言葉がありました。

保健給食委員からは、感染症が流行っているので定期的な換気の方法が発表され、みんなへの協力のお願いがありました。
また、生徒会からは、“服のチカラ”プロジェクトについて、子供服回収の開始のお知らせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト明けの部活動

久しぶりの部活動なので、みんなの顔がどことなく嬉しそうです。
今日は吹奏楽部と、野球部と、バドミントン部の様子です。

吹奏楽部は、明日「深北緑地〜音楽祭2023〜 ふかきたdeコンサート 芸術の秋 公園de楽しむ音楽祭!」に出演します。
10時開演で、トップバッターとして華々しく開会を飾り、音楽祭を盛り上げます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期専門委員会

今日は、後期専門委員会の第1回目でした。
どこの委員会でも、仕事の確認や、役割分担、そしてスローガンを決めたりしていました。
生徒会役員は、全校生徒への熱い思いを込めて、時間をかけて考えていました。発表を楽しみにしていてくださいね。
半年間、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会 認証式・体育大会表彰

今日の生徒集会では、後期生徒会役員と後期専門委員会の認証式がありました。
これからの生徒会の代表の役員さん、委員さんたちです。
よろしくお願いいたします。

また、体育大会の生徒会種目「大縄跳び(8の字)」の表彰も、前期生徒会役員から行われました。
 1年生 1位1組・2位4組
 2年生 1位1組・2位3組
 3年生 1位4組・2位2組
  総合 1位3年4組・2位2年1組
最高記録は、3年4組の176回でした!!
実は、2位から4位までは1回違いの接戦でした。

最後に、校則検討委員会から、髪型についてお試し期間のお知らせがありました。
みんなで考えていく大切な機会ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校則検討委員会 頑張っています!

校則検討委員会の人たちが、1学期末から頑張っています。
4つのテーマに分かれて活動しているのですが、先日「髪型冒険隊」が通信を発行しました。しっかり読みましたか?
今日は全部の「隊」が集まってみんなで話し合っています。
みなさんも応援してあげてくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 学年末テスト1 3年5限授業
2/29 学年末テスト2 3年6限授業
学年末テスト3 3年6限授業 あいさつ運動7
3/5 生徒集会