よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

H26 『 文化学習発表会 』 前日準備

 明日(10/31)の「文化学習発表会」に向けて、本日午後からは準備を行いました。

 いつもの事ながら、大きな行事の時の準備はいつも生徒たちの力を頼りにしています。文句ひとつ言わず協力してくれる委員や係、クラブの生徒たちには、いつも感謝!です。

 平成26年度の「文化学習発表会」も準備が整いました。
 明日は、生徒たちが今日まで取組んできた成果をいかんなく発揮してくれることを信じています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H26 『 文化学習発表会 』 前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

H26 『 文化学習発表会 』 前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

H26 『 文化学習発表会 』 前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

H26 『 文化学習発表会 』 前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

H26 『 文化学習発表会 』 前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

H26 『 文化学習発表会 』 前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

H26 『 文化学習発表会 』 前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

H26 『 文化学習発表会 』 前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

文化学習発表会前日 『 コーラス・リハーサル 』

 いよいよ文化学習発表会本番を明日(10/31)に控え、本日はコーラスのリハーサルを行いました。

 それぞれの学年、それぞれのクラス、それぞれの生徒、そしてそれぞれの担任の思いが明日の舞台に向かいます。

 一生懸命やってきた仲間の気持ちを、そして自分の気持ちを大切に、悔いのないように歌いあげてください。

 生徒たちの心が織りなす感動のハーモニーを期待します!




《1年生リハーサル》

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会前日 『 コーラス・リハーサル 』

《1年生リハーサル》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会前日 『 コーラス・リハーサル 』

《2年生リハーサル》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会前日 『 コーラス・リハーサル 』

《2年生リハーサル》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会前日 『 コーラス・リハーサル 』

《3年生リハーサル》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会前日 『 コーラス・リハーサル 』

《3年生リハーサル》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会 〜コーラス中間発表会〜

 今日(10/28)は、文化学習発表会コーラスコンクールの「中間発表会」が行われました。中間発表とはいえ、各学年・各クラスともに、まずは今日に照準を合わせて練習に取組んできましたので、精一杯がんばっていたのですが…

 初めて学年全員の前で歌った1年生。戸惑いや緊張があったと思います。少し元気がなかったかな… と感じましたが、今日の中間発表での反省を残りわずかな練習に生かして、もっともっと高まってください。本番は、全校生徒の前で元気な声が聞けることと思います。

 2年生。今日の段階では、一人ひとりの温度差が出てしまったのかな? と感じます。舞台に上がる時の気持ちにほんの少し差が感じられました。「精一杯がんばらなくては!」という真剣さが伝わってくるクラスと、照れ隠しに笑い顔やおしゃべりが現れていた人… ひたむきさと真面目さこそが聞く人に「感動」を与えるのです。本番までにクラスの一員としての素直な気持ちをどれだけ高められるか、2年生の力の見せ所です!

 今日に関して言えば、率直に言って3年生の出来栄えが際立っていたと感じます。1・2年生もよくがんばっていましたが、最上級生としての自覚と中学校生活最後のコーラスにかける3年生の思いが、声量・ハーモニー、そして舞台上や他のクラスの発表を聞く時の態度とともに下級生を圧倒していたように思います。さすがでした。本番までに、よりクラスの絆を深め、一層素晴らしい声を聞かせてください。

 文化学習発表会当日(10/31)は、1・2・3年生ともに、本気とやる気、ひたむきさがあふれる感動的なハーモニーを期待しています。




《1年学年合唱》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会 〜コーラス中間発表会〜

《1年2組》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会 〜コーラス中間発表会〜

《1年3組》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会 〜コーラス中間発表会〜

《1年4組》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会 〜コーラス中間発表会〜

《1年1組》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第45回入学式