よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

3年生 頑張った夏の学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月21日(水)〜27日(火)の5日間、3年生の夏の学習会がありました。最初の3日間は校長面接と並行して実施しましたが、参加した人はかなり集中して頑張れていました。
学習会は5日間で終了しますが、これからは自分で計画的に夏休みの宿題や苦手教科の克服に取り組んでください。
夏の頑張りが進路を切り開く力になります。

ダンス委員活動中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育大会での女子全員によるダンスにむけて、3年生のダンス委員の活動がスタートしています。3年生は、面接練習や学習会など忙しい中、体育科の先生と相談しながら今年度のダンスを考えています。
まだまだ始まったばかりで、これからいろんなパターンを考えたり、何回も作り直すことになると思いますが、見ていて楽しく、元気が伝わってくるようなダンスになるよう、ダンス委員の人たちの頑張りを期待します。

校長面接を実施 〜3年生緊張と集中〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月21日(水)から3日間の予定で、校長面接が実施されています。初めての面接練習に緊張しながらも、真剣に面接を行っていました。
ほとんどの生徒が真剣な姿勢で臨もうとしていますが、やはり日ごろの生活態度がところどころに垣間見えます。中には、面接室に入るとことからやり直しになるグループもありました。
校長先生から、「運動クラブに所属している人はすぐにわかると思うけど、毎日の練習をきちんとしていない人が試合のときだけうまくできるはずがない。面接練習や進路についても同じである。」ということが何回も話されました。
入試の日だけきちんとできるはずがありません。毎日の生活や学習をきちんと積み重ねていくことでしか実力はつきません。
面接練習のときの緊張と集中を保ちながら有意義な夏休みにしてください。

『夏を制する者が進路を切り開く力を身につけることができる。』がんばれ!38期生

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第41回入学式