よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

2年生 授業の様子

2年生の授業の様子です。
数学と、小テスト中の国語と、英語の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職場体験 挨拶に向けて

2年生は、職場体験を前に、事前の挨拶訪問が迫っています。
今日は、自己紹介する履歴書の書き方や、ご挨拶に行かせていただくためのアポイントをとる電話の内容などについて確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 理科の授業

2年生の理科の授業の様子です。
学んだ範囲の内容を、プリント学習で確認しています。
終わったら次のプリントが待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語の授業

2年生の国語の授業の様子です。
古典では、新しく知ること、覚えることがたくさんあります。
受け継がれてきた日本文化を学ぶ、大切な機会でもありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 コーラス応援メッセージ

2年生の階の廊下に「52nd コーラス♪応援メッセージ♡」が掲示されています。
先生たちからのあたたかいメッセージが日に日に増えていき、いっぱいになったと思っていたら、なんと今日さらに、はみ出して増えていました。
コンクールの結果も気になりますが、これまでのみんなの頑張りをちゃんと先生たちは見ていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年発表会

2年生の学年発表会が始まっています。
いつも元気いっぱいの2年生が、少し緊張している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語と女子体育

2年生の国語と、女子の体育の授業の様子です。
国語は、『枕草子』で、ちょうど秋の部分を学習していました。
女子の体育は、アルティメットで、今日は飛距離の測定も行われているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽の授業

2年生の音楽の授業の様子です。
パートごとに細かい部分の指導を受けてから合唱しなおすと、素晴らしくハーモニーが揃っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

2年生の授業の様子です。
理科と、技術と、数学の授業の様子です。
理科では電圧の実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

2年生の授業の様子です。
国語は、古典の歴史的仮名遣いに入ったところでした。
家庭科は、クロスステッチ刺繍の時計作りです。
英語は、「how to〜」を使った表現の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 社会の授業

2年生の社会の授業の様子です。
大きなテーマについて、自分で情報を取捨選択し、仮説を立てています。
誰もが、いつもより教科書をじっくりと読み込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 美術の授業

2年生の美術の授業の様子です。
みんな一点透視図法の作品が順調に出来上がっています。
そろそろ完成に近い人もいて、細かい仕上げに入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽の授業

2年生の音楽の授業の様子です。
合唱の練習が進んでいるようで、歌声が響いています。
指揮者と合わせるのも大切な練習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

2年生の授業の様子です。
体育と、テスト返却中の国語と理科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 美術の授業

2年生の美術の授業の様子です。
一点透視図法を使って、部屋のデザイン画を描いています。
少し難しくて、前にある資料を参考にしながら挑戦している人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 合唱の練習

2年生は、全クラス合唱の練習を行っています。
パートごとに集まって確認したり、全パートで歌って揃えたり、歌声がフロア全体に響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語の掲示

2年生の階の廊下に、英語科のノートの掲示がありました。
とても良いノートを先生のコメント付きで紹介してあります。
良いものを真似て、みんなもテスト勉強、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語と家庭科

2年生の授業の様子です。
英語の授業と、クロスステッチをしている家庭科の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

2年生の授業の様子です。
電流の学習をしていた理科と、文法の学習をしていた国語と、
地方の過疎化対策について調べて、班で発表している社会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 社会の授業

2年生の社会の授業の様子です。
町の様子について、情報を集めて自分で意見をまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31