よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

ふこのフレンズ 『 オープン講座 』 (豊かな人間性をはぐくむ取組み推進事業)

 1/28(火)、ふこのフレンズ(深野中学校区地域教育協議会)主催のオープン講座が開催されました。

 脳梗塞で倒れ、重い後遺症を残した“たけさん”こと 河村 武明さんが、障害と共存して生きる中から「与えられたことを感謝して受けよ。」と、苦しい時こそ「ありがとう。」と言えることのパワーを教えてくださいました。

 今年度、本校区が指定を受けた「豊かな人間性をはぐくむ取組み推進事業」を踏まえて、ふこのフレンズ事務局・PTAの方々が本オープン講座を企画・運営してくださいました。ありがとうございました。
 子どもたちとともに、我々大人も人間性・感性を豊かにしたいと感じます。

 保護者・地域の皆さま、多数のご参加ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふこのフレンズ 『 オープン講座 』 (豊かな人間性をはぐくむ取組み推進事業)

画像1 画像1
画像2 画像2
《1/28 ふこのフレンズ『オープン講座』》

1/28(火) ふこのフレンズ 『 オープン講座 』 開催

 ふこのフレンズ(深野中学校区地域教育協議会)主催のオープン講座が開催されます。

 苦しい時こそ「ありがとう」… 脳梗塞により重い後遺症を残した“たけさん”が、障害と共存して生きる中から私たちの心に語りかけてくださいます。

 地域の子どもたちの感性を豊かにはぐくむために、我々大人も心を潤すことが大切です。

 地域の皆さまのどなたも無料でご参加いただけます。学校関係者以外の方も、是非ご参加ください。


 ◇内 容    講 演『不思議な「ありがとう」のチカラ』
 ◇講 師    表現者 たけさん(河村 武明 氏)
 ◇日 時    平成26年1月28日(火)16:30〜
 ◇場 所    大東市立深野中学校 3階図書室

        お誘い合わせの上、多数ご参加ください!

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第44回入学式